パンイチ夫と楽しい育児

好きなキャラクター

やっすーはいままで好きなキャラクターってありませんでした

 

おさるのジョージは好きだけどキャラクターとして好きって感じではなさそう

 

 

ある日のお風呂上り

 

やっすー『ヨウチエンニ、キメツノマイマノ、ヌイグルミアルヨ!』

(鬼滅の刃のぬいぐるみあるよ)

 

わたし『そうなんだ!どんな人のぬいぐるみなのかな?』

 

やっすー『エット、イノススノヤツダヨ』

(いのししのやつだよ)

 

やっすー『アンパンマンモイルヨ!』

 

わたし『色んなのがあるんだね。やっすーはどんなキャラクターが好きなの?』

 

やっすー『アンパンマンッテ、キャラクター?』

 

わたし『そうだよ』

 

やっすー『ヤッシュハ、スミッコチャンガスキダナァ』

 

 

 

すみっこぐらし!

 

 

 

ある特定のキャラクターが好きというのを初めて聞いたのでほほー!となりました

 

 

やっすー『ヤッシュ、キメツノヤイマハスキジャナインダ。コワイカラネ。ヤッシュ、タタカウノコワイカラスキジャナインダ』

 

 

なるほど!戦闘物が好きじゃないらしい

 

 

 

そろそろウルトラマンとか興味あるかなぁと思いみせてみたのですが、ウルトラマンが登場する前から『コワイ!』と言って拒否されました

 

 

まだ刺激が強すぎたかなと反省し、映画ではとなりのトトロは唯一最初から最後まで観ることができて好きで何度も観ているので、やっぱりジブリっしょ!と思い崖の上のポニョをみせると、保育園の先生が?ソウスケ君を叱る?シーンで『コワイ、モウミタクナイ』と泣き出し中止

 

 

その他、子供用の交通安全の動画で、あ、このままだったらこの人車に跳ねられちゃう!みたいなシーンのときも、『ミタクナイ!』と顔を隠してしまいます

 

 

戦ったり怒られたり怪我したりするのがダメっぽいです

 

 

ピカチュウかわいいと言うのでポケモンのアニメをみせたところ最初は爆笑で楽しそうに観ていたのですが、ピカチュが攻撃されるシーンで『ミタクナイ!!』

 

 

 

自分のイメージでは年中さん年長さんあたりから仮面ライダーとか戦闘物に目覚めるイメージだったので、ここからどうやっすーの嗜好が変化していくのか全く想像できませんが、今はすみっこぐらしとかかわいいものを一緒に楽しんでいきたいと思います

 

 

f:id:funafunafunao:20210512120230j:plain

ダイスキとかいう割にぺんちゃんの扱い