パンイチ夫と楽しい育児

産後のヘアバーム

パーマをかけていたときはワックスとか使ったりしていたのですが、ここ5年くらいはスタイリング材は一切使っていませんでした

 

 

匂いが苦手で

 


無香料のものでも無香料特有の臭いがするんですよね

 


そして顔につくと肌に悪い気がして(実際にきびできたり)

 


あと産後、授乳ややっすーとのお昼寝で日中布団に横になることが多くなったので、枕を汚すのが気になる

 

 

 

こんな感じの理由でスタイリング材という概念すら頭から消え去っていました

 

 

 

しかし、今年の夏にアイドルグループのコンサートに行くことになり

 


ちょっと洒落た髪型にしたい!

 


と思い

 


久しぶりに美容室へ行き、アッシュグレーに染め、切りっぱなしのボブにしてもらいました

 

 

 

が、全然おしゃれな感じにならず

 

 


こんな髪型で手作りのうちわ持ってたら会場に入ることすら許されないのでは

 

 

f:id:funafunafunao:20191023212330j:plain

謎の教祖感

 

モデルさんと同じ髪型なはずなのに不思議なものですね

 

 

色々ネットで調べてみると、ここ何年かは切りっぱなし+ウェットヘアが流行っているらしい

 


ふむふむ

 

 

ということは、ウェットにすればここから挽回できるのでは!?

 


ウェットヘアにするにはヘアオイルとヘアバームというのを使うのか

 

 

ヘアオイルは使ったことがあるけどヘアバームは初耳

 

 

 

天然素材で肌によくって髪以外にも使えて髪もケアできるなんて!

 

 

いつの間にこんなに素晴らしい商品が!

全然知らなかった

 


ということで買ってみました

 

 

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

 

 

色々種類があるようですが大好きなヨドバシドットコムに売っていたのでこちらを購入

 

匂いは柑橘系ですが天然っぽい感じでわたしは気持ち悪くなりませんでした

 


使用感もいい!

 

 

 


ただ、わたしのような者が使うと

 

 

f:id:funafunafunao:20191023213215j:plain

滝行を終えた教祖感

 


ただの滝修行を終えた教祖に

 

 


でも、今まで顔に突き刺さっていた髪の毛もうまくまとまって、にきびができにくくなりました!!

 

 

 

学生時代にこんなのがあれば…

 


産後髪の毛抜けて短い毛が顔に突き刺さりまくっていたときに知っていれば…

 

 

 

ほんと時代の進歩は素晴らしい

 

 

f:id:funafunafunao:20191023213428j:plain

なぜ髪を掴む

 

でも常に髪の毛はぐっちゃぐちゃです