パンイチ夫と楽しい育児

美容室に10ヶ月行ってない〜セルフカットへ〜

 

 

こんな日記を書いてから3ヶ月が経ちました

 

 

完全にタイミングを逃し

 

 

 

とうとう美容室に10ヶ月行ってないという恐ろしい状態に

 

 

 

 

f:id:funafunafunao:20200510204509j:plain

長い



 

 

髪の毛は結んでいるので別に支障は無いなですが

 

 

お風呂上がりが嫌

 

この状態が苦痛

 

 

f:id:funafunafunao:20200510204601j:plain

ちょこっと濡れる背中



 

 

大きいタオル使えっていう話ですがなんかもうとにかくいや

 

 

 

日頃からあっくんとやっすーの散髪はわたしがやっているのですが

 

 

 

自分の髪も自分で切っちゃおうかな

 

 

 

思い立ったらすぐやらなければ気がすまない性格なので速攻お風呂場に行って散髪開始

 

 

 

わたし『やっすー、ママお風呂場で髪の毛切ってるから待っててね』

 

やっすー『マッテルヨ』

 

 

 

平日であっくんがいない中、散髪開始

 

 

後ろめっちゃむずい

 

 

予想はしていましたが何をどうしていいのかわからない状態に

 

 

それでも切り進めていきました

 

 

 

やべぇな

 

 

 

そんなわたしのところにやっすーが様子を見にやって来ました

 

 

やっすー『エ!?ママ、カワイイネ!(幼稚園の)センセイミタイダネ!』

 

 

f:id:funafunafunao:20200510205037j:plain

どのへんが



 

 

こんな状態なのにほめてくれるやっすー

 

 

なんとか切り終わって乾かしてみると

 

 

 

平筆

 

 

まるで平筆のような髪型

 

 

 

切りっぱなしのボブにしたかったのに

 

 

まさかの平筆

 

 

 

 

あっくんが帰ってきて自分で髪の毛切ったことを伝えると

 

 

 

あっくん『‥。少し短くなったかな!かわいいね!自分で切ったなんてとても思えないよ!

 

 

 

何をしてもほめてくれるあっくん

 

 

 

後日バラバラの部分はあっくんが切り揃えてくれました

 

 

 

 

 

予想通りのオチですが、なんだかさっぱりしてリフレッシュできました

 

 

 

家族が皆ほめてくれる環境にある

 

頭部が平筆になっても構わない

 

どうなっても構わない

 

 

 

というひとにはセルフカットオススメです!

 

 

 

自粛生活長いですがこんなリフレッシュの仕方は如何でしょう(あくまでもどんな髪型になっても構わないひとにオススメ!)