パンイチ夫と楽しい育児

おさるのジョージ

やっすーの最近のブームは

 

 

おさるのジョージ

 

 

お母さんといっしょとかEテレを観ようとすると

 

 

『ミナイヨー。ジョージ、ミタイナァ』

 


と言います

 

 


わたしも一緒に観て楽しんでいます

 

 

最初は、ドーナツ100ダース注文したり、街中の標識外してめちゃくちゃに付け替えたり、、

 

 


とんでもねぇ奴だ、、

 

 

とハラハラして観ていたのですが

 

 

 

最近はジョージもめちゃくちゃなことはしなくなって(個人的にはシーズン1、2あたりが酷かった)安心して観ていられます

 

 

ジョージが何かやらかしても、周りのひとは怒らないし、そもそも迷惑がっていないので優しい世界だなぁとほっこりします

 

 

黄色い帽子のおじさん

 

 

優しすぎますよね

 

 

 

やっすーも黄色い帽子のおじさんが大好きです

 

 

 

ということで

 

 

 

黄色い帽子のおじさんを作ってみました

 

 

 

乾かしては粘土を盛ってでなかなか時間がかかってしまいました

 

 


てこずっている間に

 

 

『グラスサンスキ、アイタイ』

 

 

え?グラスさん好きなの?会いたいの?

マニアックすぎない?

 

 

 

グラスさん好きになっていて焦りましたがなんとか完成

 

 

 

作品名


『ニスなんて塗らなきゃよかった』

 


f:id:funafunafunao:20190305190027j:image

 

 

最初はアクリルガッシュ絵の具で顔を描いていたのですがマッキーの方が細かく描けるかなと方針変更

 

 

これが失敗だった、、

 

 

突然の雨に化粧崩れちゃったOLみたいなおじさんになっちゃった

 

 

 

果たしてやっすーは喜んでくれるのか

 

 

明日にでも渡してみようと思います