パンイチ夫と楽しい育児

ワンワンとあそぼうショーに行ってきました

 

今日は

 

 

いないいないばあのワンワンが来るということで

 

 


第70回さっぽろ雪まつりに行ってきました!

 

 

 

 

いつもテレビで観ているワンワンに会えるなんて!

 

 

やっすーってばどんなけ喜んじゃうの❗

 

 

 

とワクワクして会場に向かいました

 

 

 

 

 

シャトルバスが混んでいてギリギリに到着したので立ち見でしたが、ちゃんと観ることができました

 

 

 

 

 

朝起きてからずっと眠そうなやっすー

 

 

 

 

 

途中寝たりしないよね

 

 

 

まぁ、ワンワン出てきたらキャーってなって目も覚めるか

 

 

 

 

 


ワンワン登場

 

 

 

 


わたし『ワンワン。デカイ』

 

 

あっくん『ワンワンだね』

 

 

 

 

 


生ワンワンに興奮するわたしとあっくん

 

 

 

 

 


やっすー『…』

 

 

 

 

 


え、まさかの無反応

 

 

 

 

 

 

やっすーまだ生身のワンワンがいるってこと理解できてないのかな??

 

 

 

 

 

ゆきちゃんとうーたんは不在でしたが、かわいいお姉さんたちとノリノリで元気に歌ったり踊ったりするワンワン

 

 

 

 


おにぎりの歌をうたうとき

 

 

 

 

お姉さん『みんなは何のおにぎりが好き?』

 

 

 

 

 

 

会場『しゃけ』ボソッ

 

会場『しゃけ』ボソッ

 

会場『しゃけ』ボソッ

 

 

 

 

あまり大きくない声でしゃけと答えるひと数人

 

 

 

 

北海道あるあるだと思うんですけど、道産子はライブとかでなかなかはしゃげないんですよね、、

 

 

 

 

そして自分たちも盛上れてないなって自覚はあるので演者さんに申し訳ない気持ちになります

 

 

 

 

でも恥ずかしいものは恥ずかしい!

 

 

でも

 

 

『シーチキンマヨネーズ!』

 

 

 

って大声で心の中では叫んでいるんです

 

 

 

控え目な反応だとは思うんですけど心の中では

『ウェーェェーーーイ!!!』

ってなっているので懲りずに北海道に遊びに来て欲しいものです

 

 

 

 

 

 


終始

 

 

 

 

『…』

 

 

 


な顔で微動だにしなかったやっすーでしたが

 

 

 


帰り道

 

 

 


わたし『ワンワンに会えてうれしかった?』

 

 

 

 

 

と聞いたら

 

 

 

 


やっすー『ワンワン、ウレシカッタナァ』

 

 

 

 


って言ってたのでよかったです

 

 

 

 

 

 


帰りのバスの中

 

 

 

 


バスの隣に来た乗用車の運転手がおやつを食べていたようでそれを見たやっすーは

 

 

 

 

『オヤツ、タベテル!オヤツ、タベテル!オヤツ、タベテルヨー!』

 

 

 

 

と興奮気味にあっくんに教えていました

 

 

 

 

 

ワンワンよりもおやつ食べてるおじさんに興奮していたやっすーなのでした

 

 


f:id:funafunafunao:20190210192840j:image

シールもらったのでこれは記念にとっておこうかなと思います