パンイチ夫と楽しい育児

【育児漫画】イヤイヤの猛特訓(2歳0か月)

f:id:funafunafunao:20190305190805j:plain

 

2歳になったばかりの頃の話です

 

 

この頃は

 

 

『ダメッ!』

『ダメヨー!』

『アトデー』

 

 

とイヤイヤすることが多かったです

 

 

 

今は(現在2歳2か月)

 

『ヤメテクダサイ』

『ヤメテクダサイヨー』

『アトデスル』

『オシゴトシテル』

 

 

 

っていう感じでイヤイヤしてきます

 

 

 

2か月でも随分変わるんだなぁとびっくりです

 

 

 

『オシゴトシテル』

 

は、やっすーが遊んでほしいときとかにわたしが

 

『今、お掃除してるの、お掃除がママのお仕事!だからちょっと待っててね!』

 

って感じで対応していたのを真似しているもよう

 

よく覚えてますよね、、

 

 

 

最近やっすーはお出かけ前に

 

 

『ケイタイモッタシー、オソウジシタシー、カバンモッタシー、オサンポシヨウ!』

 

 

って言うようになりました

 

 

『携帯持ったしー、お掃除したしー、カバン持ったしー、よし!お散歩行こうか』

 

 

のわたしを真似しているようです

 

 

 

 

恥ずかしっ

 

 

言葉遣いには気を付けないとなぁと思います