パンイチ夫と楽しい育児

【育児漫画】イヤイヤ特訓中

f:id:funafunafunao:20190102222928j:plain

#イヤイヤ特訓中のやっすー

 

やっすーイヤイヤ期突入

 

まだまだこんなもんじゃないんだろうなと思いつつ

でも大変!

 

今のところ、わたしがまぁいいかと思う範囲のことは好きにさせて

イヤイヤをおさめています

 

危ないことや絶対して欲しくないことはわたしの殺気が伝わるのか

やらないでいてくれるのでありがたいです(今のところは、、、)

 

最近、怒られそうと察知したときは先に

 

『ワカッタ!ワカッタ!』

 

とアピールしてきます

 

 

 

さらにヤバいすごい怒られそうと察知したときは

 

 

『イターイ』(どうしたの?と心配してくれると思ってる)

 

 

『オナカスイター』(何か食べる?と食べ物を探しにどっか行くと思ってる)

 

 

『ウンチデタ』(一目散にオムツ取りにどっか行くと思ってる)

 

 

 

まだ2歳なのに色々考えてて感心します

 

 

でもこれ以上イヤイヤは上達しないで欲しい!