パンイチ夫と楽しい育児

遠ざかるあっくん


現在実家に帰省中です

 

 

 

 

実家の近くにチューブ滑りができる球場があり、あっくんとやっすーと3人で行ってきました

 

 

 


※チューブ滑りとはなんぞや??

タイヤの中身なのでしょうか、、?写真のようなチューブに乗っかって颯爽と雪山を滑り降りる遊びです

 

 

f:id:funafunafunao:20190115023533j:plain

#チューブ滑り

 

 

 

 

現地に着くと家族連れでにぎわっていました

 

 

 


チューブで楽しそうに滑ってくる子供たち大人たちを見てやっすーも大興奮

 

 

 

 


『イッテ・ミルゥ!スベッテ・ミルゥ』

 

 

 

 

 

 


早速チューブを2本持って3人で雪山を登りました

 

 

 

 


あっくん『まずはなおちゃんとやっすーが一緒に乗りなよ!私は先頭になってなおちゃんとやっすーを引っ張るからさ』

 

 

 

 


頼もしいあっくん

 

 

 

 


あっくんはひとりでチューブに乗っかりわたしたちの乗るチューブの前にスタンバイ

 

 

 

 

 

 

あっくん『私が押さえてるから大丈夫だよ』

 

 

 

 

 


頼もしいあっくん

 

 

 

 

 

 

わたし『ありがとう!やっすーはママと一緒に乗ろうね。ヨイショッ、、』

 

 

 

 

 

トン

 

 

 

 


チューブに乗り込むときにあっくんのチューブを蹴り飛ばしてしまったわたし

 

 

 

 

 


あっくん『なおちゃっ、、』

 

 

 

 

 


何か言おうとしていたあっくんの声を聞く間も無く、とんでもないスピードで滑り落ちていくあっくん

 

 

 

 

 


子供とかがキャッキャ楽しく滑っているなか、大人ひとりでガチのスピードで滑り行くあっくん

 

 

 

 


こんなスピードみたことない

 

 

 

 

 


下にいたひとたちもざわついて散り散りに逃げて行きました

 

 

 

 

 

 

 

チューブ滑りってこんなスピードでるのかと驚きながら小さくなっていくあっくんを見守ることしかできないわたしとやっすーなのでした

 

 

 

 

 

 

あっくん、爆笑しちゃってごめんね!

 

 

 

 

 


※あっくんの重量だからなのか猛スピードとなりましたが、通常は楽しいスピードです。やっすーも大喜び!!チューブ滑りおすすめです!