パンイチ夫と楽しい育児

愛しのジャムおじさん

現在実家に帰省中のやっすーとわたしです

 

 

 

昨日今日と児童館に遊びに行きました

 

 


そこの児童館は足でこいで乗れる自動車がたくさんあり、やっすーは永遠に車に乗って体育館をぐるぐるしています

 

 


暇だなぁとやっすーを横目に体育館の板の目を数えたりしていました

 

 

 

 

小一時間車を堪能したやっすー

 

 

 

『オタカヅケ!』(お片付け!)

 

 

 


さすがに飽きたようでお片付けして、おままごとやトミカ等で遊べる部屋に移動しました

 

 

 


ちゃんと片付けするからえらい!

わたしに似たのかしらウフフフ

 

 

 

 

 

別のお部屋に移動したやっすー

 

 

 

 

 

20センチくらいの大きな車を速攻で見つけて遊びだしました

 

 

 

 

やっすー『ブーブーノルゥ』

 

 

 

 

なにやら車に誰かを乗せたいもよう

 

 

 

こういうごっこ遊びはわたしも楽しい!

 

 

 


なにかないかなぁと物色していると

 

 

 

 

小さなアンパンマンの人形を発見

 

 

 

 

これいいね!と出して中をみてみると、

 

 

 


アンパンマン3体、ばいきんまん4体、どきんちゃん2体、ジャムおじさん3体(全て大きさバラバラ)、天丼トリオ、チーズ等々1体ずつ

 

 

 

 

とバラエティーに富んだ内容になっていました

 

 

 

 

わたし『やっすー!アンパンマンあったよ!これいいね!』

 

 

 

やっすー『ノセテ・ミルウ、イイネェ!』

 

 

 


やっすーものりのりで人形を車に乗せはじめました

 

 

 


やっすー『ジャムオジサッ

 

 

 

 

 

やっぱジャムおじさん選んだね

やっすージャムおじさん好きだなぁ

 

 

 

 

次はバタコさんかな?と様子を伺っていると

 

 

 


やっすー『ジャムオジサッ

 

 

 

 


3体あるうちの2体目のジャムおじさんを車に乗せるやっすー

 

 

 

 

 

ま、まさか、、、

 

 

 

 


やっすー『ジャムオジサッ

 

 

 

 


3名のジャムおじさんを乗せて軽快に走り出す車

 

 

 

 


結局、3体中3体がジャムおじさんという中、車でドライブさせたり付属のお家で3体のジャムおじさんをねんねさせてみたりして楽しんでいました

 

 

 

 

そんなにジャムおじさん好きか

 

 

 


驚きを隠せないまま帰宅

 

 

 

 

そんなに好きならジャムおじさんの人形買ってみようかなとAmazonでさがしてみると

 

 

 

あった!児童館にあったのこんなの!え?2000円もするの?高いなぁって

 

 

 

 

 

ジャムおじさん10体入っとる

 

 

 

 

ジャムおじさん10体、、

 

 

 

 

 

やっすーめっちゃ喜びそう

 

 

 

 

 


ジャムおじさんって結構需要あるのかなと思いながらちょっと買おうか悩んでしまうわたしでした