パンイチ夫と楽しい育児

2年4ヶ月ぶりの自由時間

もう先月の話になってしまいましたが

 

 

イライラが止まらないわたしのために

 

 

あっくんがやっすーを連れて遊びに行ってくれました!

 


2年4ヶ月ぶりに半日家で自分の好きなことができる!

 


ありがとう!!

 


わたしは外出してリフレッシュするよりもお家でのんびりしていたいので最高にありがたかったです

 

 

あっくんとやっすーが出掛けてからは

 

 

ソワソワ

 

 

この時間を少しも無駄にはしたくない!

 

 

ソワソワ

 

 

 

 

ソワソワしすぎてお腹下してしまいました

 

 

 

トイレに時間を無駄にしてしまった

 

 

 

クソっ

(トイレだけに)

 

 

 

とりあえずDIY をすることに

 

 

 

あっくんが作ってくれた階段下収納に白い板を張りたくて

 


木はあっくんが切ってくれて色だけ塗りました


いずれここに棚付けてトミカ置き場にする予定です

 


ふぅ

 

 

あとは溜まっていたドラマみたり

 


晩ごはん作ったり

 

 

してるうちにあっくんとやっすー帰宅

 

 

 

あっという間すぎる!

 

 

 

ふたりは市民防災センターに遊びに行ったそうです

 


無料解放していて消防車に乗れたり地震体験ができたり

 


写真を見ると

 


f:id:funafunafunao:20190516201346j:image

 

 

 

楽しそう

 

 

そして

 

 

かわいすぎる!!

 

 

なんだこの

 

 

かわいさ!

 

 

消防士さんの大きな帽子をかぶることによって3等身くらいになっていてかわいすぎる

 

 

こんなかわいすぎるやっすーを目の前で見れていないなんて

 


ひとりになりたいと言ったバチが当たったのか!


なんてことは冗談ですが(半分本気)

 


かわいい瞬間見逃した感はすごいです

 

 

そして

 


帰り道あっくんにトミカはとバスを買ってもらったやっすー

 

 


あっくん『やっすーすごく喜んでくれてずっと『カッテクレテアリガトネ』って言っててさぁ。』(デレデレ)

 


あっくん『『もしママがこのバス欲しいって

言ったらどうする?』って聞いてみたんだ!そしたらやっすー』

 

 

 

『ママ、アゲチャウカナ!』

 

 

ママにくれるの!

 

 

やっさしっ

 

 


寝る前に

 


わたし『今日は楽しくてよかったね。今度はママも一緒に行きたいな』

 

 

と言ったら

 

 

 

やっすー『モチロンッ!』

 


優しいやっすー

 

 

 

 

 

ひとりになりたいなんて言って、やっすーがわたしのこと嫌いになっちゃったらどうしよう

 


なんてちょっと思ったりしたんですが

 


3人でゴロゴロしているとき

 


わたしの足が冷えすぎてあっくんの腹で暖をとっていました

 


それを見たやっすー

 


『パパ!ジャマヨ!アッチ、イッテ!』

 

『パパ!アッチ!ショッキアラッテテ!』

 


とあっくんの顔面を押し退けてわたしに抱きついてくれました

 

 

不安でしたが心配ご無用でした!

 

 

食器洗ってて、、切ない、、

 


あっくんほんとにありがとう!

 

 

 

 

後日あっくんが完成させてくれたトミカの収納棚はこちら

 


f:id:funafunafunao:20190516202308j:image

 

あっくん器用だなぁ

 

何から何までありがとうっ!!