パンイチ夫と楽しい育児

明日で3歳。気づいてしまったこと

とうとうやっすー明日で3歳になります!

 

 

3歳…

 

 

なんか2歳のときより感慨深い

 

 

1歳のときと同じくらい

 

 

ふぅわーーー!!!!すごい!!!大きな病気や怪我もせずに元気でいてくれて神様ありがとうー!

 

 

 

という気持ちでいっぱいです

 

 

 

おしゃべりが上手になったり、手先が器用になったり、昼寝しなくなったりと、お兄さんになったなぁと思うことが色々ありますが

 

 

先日、もう逃れられないお兄さん事象を発見しました

 

 

 

土曜日にあっくんとやっすーがわたしの婦人科に一緒に来てくれました(子宮内膜症の治療で通院中)

 

 

あっくんは結婚前からわたしの病院にいつも一緒に来てくれていました

 

歯医者さんにまで

 

 

送り迎えもしてくれて一緒に待合室で待ってもくれて

 

 

あっくんの時間がもったいないしひとりで行くから大丈夫だよと言ったら

 

 

あっくん『なおちゃんと一緒にいられない方が時間の無駄だよ。私はいつでもなおちゃんと一緒にいたいのさ』

 

 

と言ってくれました

 

 

あっくんいつもありがとう

 

 

 

そんな感じで今回も送り迎えをしてもらい、予約をしているのですぐに終わるだろうと一緒に待ってもらっていました

 

 

わたし『中待合で待ってるね』

 

あっくん『オッケーだよ。私とやっすーは外の待合室で待ってるね』

 

やっすー『ヤッシュモ、ママトー!!!』

 

あっくん『パパとやっすーは向こうで待ってようね』

 

やっすー『ママトォォォォー!!!』

 

(強制退室)

 

 

 

短い待合時間でもやっすーとふたりきりだと、騒がしくしたらどうしようとか色々ハラハラして毎回大変なので、あっくんにやっすーをみてもらえて本当に助かります

 

 

やっすー『ママァ!!!』ドタバタドタバタ

 

 

あっくんに強制連行されてにもかかわらず舞い戻ってきたやっすー

 

 

 わたし『ちょっ、病院で走らないでよ』

 

 

ん…!?

 

 

普段やっすーはわたしにべったりでいつも近くにいるのであまり遠くからやっすーのことを眺めることがなかったのですが

 

 

 

久しぶりに遠くから走ってくるやっすーを見ると

 

 

 

 

 

f:id:funafunafunao:20191213211811j:plain

等身が

 

 

あれ

 

 

やっすーって2等身くらいだったのに

 

 

 

8等身になってる

 

 

 

 

8等身は大げさですが少なくとも2等身ではない

 

 

しかもなんだかスラっとしている

 

 

 

これがもうすぐ3歳、ほぼ3歳

 

 

 

もう頭が大きすぎる故バランスを崩して転倒なんてかわいいことはないのか

 

 

 

 

これが3歳の宿命

 

 

 

2等身じゃなくてももちろんとーーってもかわいいやっすーですが

 

 

ちょっぴり寂しい

 

 

 

保育園のお散歩でピヨピヨ歩いているとんでもなくかわいい集団はあれは2歳クラスだったんだろうな

 

 

 

3歳と2歳の違いを実感した出来事でした

 

 

 

 

まとめ

 

等身的には 、2歳が一番かわいかった