パンイチ夫と楽しい育児

誕生日プレゼント選び失敗

昨日、あっくんパパがやっすーの誕生日プレゼントを持って遊びに来てくれました

 

 

おじいちゃんと会うのは久しぶりのやっすー

 

 

わたし『今日は久しぶりにおじいちゃんに会えるよ!』

 

やっすー『ヤッシュ、イツモノ、ジイチャンバアチャンガイイナァ

 

 

いつものじいちゃんばあちゃん

 

f:id:funafunafunao:20191213203340j:plain

じいちゃんとじいちゃんばあちゃん



 

人見知りのやっすー、久しぶりのおじいちゃんにどんな態度をとるのか

 

 

しかも平日であっくん不在

 

 

無事に乗り越えることができるのか(やっすー泣き出したり隠れていなくなったらどうしよう)

 

 

 

ピンポーン

 

 

 

おじいちゃん『やっちゃん久しぶり』

 

やっすー『…』

 

 

 

固まるやっすー

 

 

やばいかな…

 

 

 

やっすー『ヤッシュネェ、イマ、ブロックツクッテタノヨォ』

 

 

いきなり喋りだした!

 

 

やっすー『コチラデース』

 

 

こちらです

 

 

 

案内までしてくれた

 

 


これは今日は大丈夫そうだと安心しました

 

 


おじいちゃん『やっちゃん誕生日プレゼントだよ』

 


やっすー『キャー!!!』

 

 

大喜びのやっすー

 

 

 

おじいちゃんはおっきいブルドーザーをプレゼントしてくれました

 

しかもリモコン付で動かせる

 

 

 

これは喜ぶなぁと思っていると

 

 

やっすー『ヤッシュ、オオキイノコワイノ。ママ、ダッコシテクレ』

 

 

大きいのが怖いとわたしに抱きつくやっすー(命令口調)

 

 

 

 

 

一気に雲行きがあやしく

 

 

 

 

でも動きだしたら楽しいかな

 


おじいちゃんが電池を入れてくれて

 

 


おじいちゃん『ほぉら!やっちゃんいくよ!』

 

 


ウィーーーーン

 

 

キュルルルルルルルル

 

 

 


とんでもない速さで動き始めるブルドーザー

 

 

すると

 

 


やっすー『コナイーーー💢ヤッシュ、コレ、イヤナノォ💢』

 

 

f:id:funafunafunao:20191213203707j:plain

意外と動ける男やっすー



 

怒り狂うやっすー

 

 

プレゼントもらって嫌だと言い怒り狂うやっすー

 

 

 

苦笑いするしかないおじいちゃんとわたし

 

 

せっかくやっすーと遊ぶの楽しみに来てくれたのに…こんな展開になるとは

 

 

ちょっとした地獄絵図

 

 

 

確かにお掃除ロボットも怖くて決して近付こうとしないやっすー

 

 

 

しかも、よく考えたらこのブルドーザー

 

 

あっくんとわたしがリクエストしたやつ

 

 

 

も申し訳なさすぎる

 

 

でもなんとか途中おじいちゃんに抱っこされたりでやっすーに笑顔が戻り一安心

(ブルドーザーには近付こうとしませんでした)

 

 


ニコニコのやっすーを見て

 


おじいちゃん『あっくんの小さい頃の顔にそっくりだなぁ』

 

 

ととてもうれしそうに話してくれました

 


大きくなってもいつまでも子供はかわいいんだなぁと印象的でした

 

 

そして

 

 

やっすーももちろんかわいいのですがあっくんの小さい頃とは結構似てないような…

 

f:id:funafunafunao:20191213204227j:plain

昔がかわいすぎたためどうしても現在がディスられた感じになってしまう今もかわいいあっくん

 

 

うちの母親は

 


ばあちゃん『笑った顔じいちゃん(わたしの父)の子供の頃にそっくり!アハハハハ!アハハハハ!』

 


確かに似てる(爆笑しないで)

 


やはり自分の方の血筋の顔が見慣れてるので、それぞれ自分の方に似ているように感じるのかなと思いました

 


母親のわたしから見ると

 

まつげの長さはあっくん似


まゆげの薄さはわたし似

 

 

という感じで他はよくわかりません

 


毛しか遺伝していないのか

 

 


今後どんな風に成長していくのか楽しみです

 

 

ちなみに、おじいちゃんが帰ったあと

 

やっすー『ヤッシュ、コノブルドーザーシマッテホシイノヨォ。コワイカラネェ』

 

と見えない場所にしまうはめになりました

 


おじいちゃんがいるときにこれ言われなくてよかった(思いっきり嫌って言っちゃってるけど)

 


もう少しお兄さんになったら楽しく遊んでくれると思います

 


やっすーにメロメロなおじいちゃんを見て、やっすーはみんなに愛されて幸せだなぁと感じた1日になりました