パンイチ夫と楽しい育児

トイレトレーニング~本番2日目~

トイレトレーニング2日目です

 

 

 

2日目は

 

 

 

なんか、失敗

 

 

 

トイレトレーニングに集中しようと家のことは休日中あっくんにお願いする予定でした

 


午前中はあっくんに週末の買い物をお願いして、その間にやっすーおしっこ成功!

 

 


しかし

 

 


そのあとは、いつものくせでついついあっくんにやっすーをお願いして家事やら昼寝やらをしてしまいました

 

 


その間あっくんがトイレに誘ってくれたりしましたが、トイレには行かずおもらし

 

 

結局この日はおしっこ1回の成功のみでした

 

 

 

そろそろ出るだろうというチャンスがあったのに食器を片付けるのに夢中だったり昼寝してたり

 

 

 


この日はわたしの怠慢のせいで失敗ばかりでした

 

 


初日と2日目はなんとなくのタイミングで声かけをしていたのですが、明日は1時間に1回とか時間を決めてトイレに誘ってみようかなと思います

 

 

 

まだ2日目なのにもうノイローゼ気味のわたしです

 

 

 


やっすーにおやつ食べるか聞こうとして

 

 

『やっすー、トイレ食べるかい?』

 

 

トイレのことばっかり考えてたのでりんごとトイレを言い間違えるまでに

 

 


でもなんとかがんばらねば!

 

 

 

 

お昼寝と夜寝るときはまだオムツを続ける予定です

 

 

 

寝る前にオムツに履き替えると

 

 

ほっ

 


なんだかすごく安心しました

 

 


やっすーのおしっこうんちを気にしなくていいなんて

 


自由!!

 

 


束の間の自由を楽しんだあとやっすーの寝ている部屋に戻ると

 

 

 

f:id:funafunafunao:20191112195320j:plain

丸出し



 

 

え、尻出てる

 

 

 

かわいいなぁと眺めていると

 

 

 

ん?

 

 

f:id:funafunafunao:20191112195404j:plain

シーツべっちゃべちゃ

 


盛大なおもらし

 

 

 

オムツ履いてるのにおもらしに悩まされるとは

 

 

 

お先真っ暗ですが明日もがんばります!