パンイチ夫と楽しい育児

幼稚園初日の思い出

体調悪かったりでお久しぶりになってしまいました

副鼻腔炎つらい)

いつも読んでくださりありがとうございます

 

 

もう随分日にちが経ってしまいましたが

 

 

やっすー幼稚園登園初日の話です

 


f:id:funafunafunao:20200426191806j:image

f:id:funafunafunao:20200426191820j:image

f:id:funafunafunao:20200426191842j:image

 

 

すっごい疲れたんだなぁ

 

 

 

初日は午前保育だったので数時間離れただけでしたが、幼稚園で緊張したり色々覚えたり大変だったんだろうなぁと想像すると

 

 

 

愛おしさ爆発

 

 

 

小さな子供が一生懸命がんばっている姿ってぐっときます

 

 

 

わたしなんて家でバナナチップスをポリポリうろうろ、わたしまで緊張してしまい腹痛でトイレとバナナチップスの往復

 

 

 

こんなしょうもない時間を過ごしている間にやっすーは頑張っていたんだなぁと思うといたたまれない気持ちになりました

 

 

 

 

しかし

 

 

 

結局、1日登園してすぐに翌日から休園になってしまったので

 

 

 

あの時間が愛おしい

 

 

あのひとりきりの時間をもう一度

 

 

 

と思うこともしばしば(本当は常時)

 

 

 

こんな風に思えるのも家族皆元気に過ごすことができているからですが

 

 

 

冬の間は散歩に誘うと

 

やっすー『サムイカラネェ‥。ヤッシュ、サムクナッチャウカラナァ‥』

 

と外に出たがらなかったやっすー

 

 

春になり

 

わたし『やっすー、今日は暖かいからお散歩しよっか』

 

やっすー『‥。ヤッシュ、オウチデアソンデイタイカラネェ‥』

 

 

ナチュラルに自粛を続けてきたやっすー

 

 

健康や成長のことが不安になりますが、とりあえず家にいることを頑張りたいです

 

 

 

わたしのイライラは大丈夫なのか

 

 

最近、命の母を飲みだしたわたし



果たして効果は

 

 

乞うご期待!