パンイチ夫と楽しい育児

久しぶりの幼稚園〜続き〜

 

そんなこんなで午前保育の2週間が終わりました

 

 

 

この2週間のやっすーによる証言をまとめてみると

 

 

 

・お友達がレゴを貸してくれなかった

 

・トイレタイムは無かった。というか一緒に行けなかった

 

・お友達が赤いヤカンを貸してくれた

 

・赤いヤカンを借りる時に『スミマセン、カシテクダサイ』と言って借りた

 

・すごく大きい人がいた(英語のマイク先生)

 

・鼻水が出ちゃったけどお友達がティッシュで拭いてくれた。

(ありがとう言えたかなと聞いてみると、『ヤッシュ、ナイテテキコエナクッテ』どうやら泣いていた時にお友達がティッシュを差し出してくれたもよう。優しい)

 

・今日はダンゴムシを作った

 

・今日はトイレを作った

 

・プーさんの塗り絵をした時にオレンジに塗りたかったのにオレンジを借りれなくって緑色になってしまった

 

・お友達が『早く大人になりたい』と言っていた

 

 

 

 

こんな感じでした

 

 

 

 

幼稚園でどんなことをしているのかはやっすーの話からしかわからないので、こうやって教えてくれてとても嬉しいです

 

 

 

やっすーの話を聞いていると

 

 

 

 

幼稚園、覗きたい

 

 

そんな衝動に駆られます

 

 

f:id:funafunafunao:20200615142446j:image

 

一体何の話をしていたのか、、気になる

 

 

こうやってちょっとずつわたしの知らないやっすーが増えていくんだなぁと少し寂しくもなりました

 

 

 

こんな寂しい気持ちもありますが、幼稚園から帰ってくるとやっすー興奮しているのか疲れすぎているのか

 

 

 

ずーっと元気

 

 

 

朝4時とかに起きた日も昼寝もせずに家中走り回っています

 

 

f:id:funafunafunao:20200615140942j:image

 

 

 

そして、何だか口調も変わった!?

 

 

以前より強目の口調になったような

 

 

 

 

幼稚園バスから降りてお友達にバイバイする時も

 

 

マタナ!』

 

 

と爽やかに言い放っていました

 

 

 

翌日には前を見ないで走って柱に激突しタンコブを作って帰ってきたやっすー

 

 

 

何だか男の子って感じだなぁ

 

 

 

 

今週から給食が始まるやっすー

 

 

 

果たして、自分で食べることができるのか!乞うご期待!