パンイチ夫と楽しい育児

久しぶりの幼稚園

やっすー

 

先週から幼稚園が始まっております!

 

 

幼稚園再開初日の話です

 

 

前回は幼稚園バスに乗るときにギャン泣きで先生に抱えられながら去っていったので、今日は久しぶりだしまた泣くんだろうなぁと思いながら朝準備をしていました

 

 

制服を着たり準備をスムーズに終え玄関に

 

 

やっすー『タワークレーンサンハ、ココデマッテテネ、ヤッシュ、ヨウチエンイッテクルカラネ。マッテテネ!』

 

 

おおデジャブ

 

 

 

 

幼稚園バスの停留所に行くまでもテンション高くおしゃべりをするやっすー

 

 

なんか変なテンションだな…

 

 

緊張で空元気なやっすー

 

 

 

ブルルン

 

 

ついにバス到着

 

 

 

引きつった表情でバスを見つめるやっすー

 

 

 

こりゃ今日も泣いちゃうな

 

 

と、思いきや

 

 

やっすー『イッテラッシャーイ』(小声)

 

 

下を向きながらも先生と手をつないでバスに乗り込んだやっすー

 

 

ちょこんとひとりで座席に座り前方一点を見つめていました

 

 

 

泣かずに乗れた!

 

 

すごい!

 

 

 

心配することなかったなとごはん作ったりしてるうちにお迎えの時間に

 

 

しばらく午前保育なのであっという間に時間が過ぎすぎる

 

 

 

お迎えに行くと、ぼんやりした顔でバスに乗るやっすー

 

 

先生に抱えられ

 

 

 

先生『さっき寂しくて泣いてしまって、、泣き疲れて15分程寝てたんです

 

 

 

幼稚園で寝たのか

 

 

そういえばプレでも帰り際寝てたなぁ

 

 

 

 

帰宅してからはテンション

 

 

高い

 

 

高すぎる

 

 

 

久しぶりの幼稚園で緊張したからなのか、昼寝をしてかたからなのか

 

 

元気すぎる

 

 

 

 

お昼を食べているときに幼稚園での出来事を色々聞いてみると

 

 

f:id:funafunafunao:20200608165024j:image

 

地雷が多い

 

 

聞いてもよくわからないこともありましたが、とにかく1日すごくがんばったんだなぁとホロリときました

 

 

 

続きます!