パンイチ夫と楽しい育児

全然おかず食べない(3歳1か月)

やっすー相変わらず

 

おかず全然食べてくれません

 

f:id:funafunafunao:20200215223903j:plain

入念に確認するやっすー

 

 

意味無いよなぁと思いながらも微量のおかずを白米に紛れ込ませて食べさせたりしています

 

 

やっすーがよそ見しているうちに微量のおかずを混入させているのですが

 

 

 

ばれる!

 

 

そして吐き出す

 

 

 

幼稚園に通い始めると基本給食ですが月に1回程度お弁当の日があるようです

 

 

 

全然おかず食べてくれないのに何入れたらいいんだろう

 

 

 

わたし『やっすーおかず食べてくれないから、やっすーのお弁当は白米だけかな』

 

 

とイヤなことをやっすーに愚痴っていると

 

 

 

やっすー『ゴハンダケデイイヨ!ヤッシュ、ゴハンスキダカラ!』

 

 

 

 

むしろ喜んでいる

 

 

 

複雑な気持ちになりながらも、白米だけで食べられるってすごいなと密かにやっすーを尊敬しています

 

 

わたしは小さい頃白米が苦手で、ふりかけとか何か味をつけないと食べられませんでした(今も結構そう)

 

 

この前の夕飯のときは白米だけで茶碗5杯分平らげたやっすー

 

 

そんなやっすーを尊敬の眼差しで見つめつつも、おかずほんと食べてほしいなと切実に願う今日この頃なのでした

 

 

ほんとどうしよう