パンイチ夫と楽しい育児

やっすーの証言

幼稚園初日を無事に終えたやっすー

 

夕食のときに幼稚園でどんなことをしたのか聞いてみました

 

 

証言1

『ヤッシュ、バスデナイチャッテ‥。ママガイナクッテ、サビシカッタンダヨネ』

 

知ってる。うんうん、寂しかったんだね‥ママも寂しかったぜ

 

 

 

証言2

『オモチャデアソンダノ。タクサンノオモチャガアッタヨ。デモ、ツカイタイオモチャハカシテモラエナカッタンダ』

 

好きなおもちゃ借りれなかったのかぁ。そういうの難しいよね

 

 

 

証言3

『オトモダチニ、ナンサイ?ッテキカレタヨ』

 

すごい!会話したんだ!何歳って答えたのかな

 

 

『ニサイデス。ッテ』

 

すごい!答えたんだね!3歳だけど

 

 

 

証言4

『センセイガ、ギターデウタウタッテタヨ』

 

ギターを!やっすーギターの存在知らなかったはずなのに。成長

 

 

 

証言5

トイレはどうしてたのか聞いてみたところ

『トイレタイムニ、ホカノヒトタチハ、トイレイッテタヨ。ヤッシュハ、ニゲチャッタケドネ』

 

 

逃げたんかい。

 

トイレタイム!わたしはこの言葉使ったことがないので幼稚園で覚えてきた言葉。わたしが使ってない言葉がやっすーから出てきて、別の空間にいたんだなぁと不思議な気持ちになりました

 

 

 

証言6

『オモチャ、カシテモラエナカッタンダヨネ‥』

 

 

やっすー‥よほど大変だったのかな‥上手く借りれるようになるといいな

 

 

 

 

 

こんな感じでした

 

 

 

わたしの知らないことをやっすーから聞くのがすごく新鮮でした

 

 

こうしてやっすーだけの世界が広がっていくんだなぁとしんみり

 

 

 

あっくんが仕事から帰ってくると

 

 

『ヤッシュ、オトモダチニ、オモチャカシテモラエナカッタンダ』

 

 

とまた言っていました

 

 

 

 

 

f:id:funafunafunao:20200503204102j:image

 

 

 

 

そして翌日、発熱&蕁麻疹

 

 

 

相当なストレスだったのかなぁ

 

 

社会に出るって大変なことだよね

 

 

一緒にがんばっていこう