パンイチ夫と楽しい育児

呪われた120センチ


やっすーの服はネットで購入することが多いです

 

100センチまではすぐサイズアウトしてしまったイメージ

 

普段買っているメーカーはなんとなく小さめなつくりだったので、90センチ95センチのときに少し大きめの100センチを買っても充分着れてしかも翌年も着れたという記憶


子どもの成長スピード半端ない

 

 

このペースだと1年に10センチ伸びちゃう〜

 

しかもこの服のメーカー作りが小さ目だし100センチのつぎは120でいいよね!

 

と身長100センチないくらいだった3歳のときにセールで120センチの半袖や長袖とまとめ買い

 

着せてみるとダッボダボ

 

 

さすがにでかかったかぁ!来年着せればいいか!

 

そして翌年4歳で着せると

 

え…まだでかい

 

まぁ、来年は着れるよねとまたセールで120を買い足す

 

じいちゃんばあちゃんも、やっすーちゃん110だとすぐ着れなくなっちゃいそうだからと120の服をたくさんプレゼントしてくれました

 

 

そしてさらにその翌年の5歳

 


でかい

 


さすがに諦めて110を買い足すことにしました

 

 

今着ている110は全てなんとなく小さいけど120はでかすぎるしたまたま今ある110が小さめなつくりなだけかな!110でちょうどいいはず!

 


買い足した110を着てみると

 

f:id:funafunafunao:20220311111609j:plain

袖短い。ニューブロックで銃置き場を作ったやっすー

 


ぴちっ


小さくない!?

 


袖がツンツルテンな様な

 


やはり120なのかとまたセールで120買い足し

 


120着せると、でけぇ

 


家には山のような120センチの服が…

 

さらにまた、じいちゃんばあちゃんが120センチの服を送ってくれました

 


しかも最近は黒の服しか着なくなってきたので絶望しかないです(ピンクとか買っちゃったのに今は見向きもしない)

 


120センチの呪いにかかっているわたしなのでした