パンイチ夫と楽しい育児

2歳の記念にスタジオ🌑リス

 

先日、2歳の誕生日の記念にスタジオ🌑リスさんで写真を撮ってもらいました

 


100日、ハーフバースデー、1歳の誕生日と写真撮影していますがその時々で大変さが違いました


🌸100日、バースデー🌸

眠い、おっぱい飲みたいのタイミング難しい、ほぼ泣き顔で終了。100日のおヌード写真では撮影中にまさかの💩(本当にすみませんでした)

授乳やお昼寝の時間も含め4時間かかりました


🌸1歳🌸

人見知りピークで終始機嫌悪く笑ってる風の写真しかとれず。授乳や車でお散歩するなどをしているうちに滞在時間はまさかの5時間半超え(やっすーがんばった!スタッフのお姉さんありがとう!)

 

 

そんなやっすーももう2歳

 


今回は長くても2時間くらいかななんてあっくんと話しながらスタジオに向かいました

 

 

衣装を選んでいると、スタッフのお姉さんに

 

『2歳は一番難しいです!カメラの前でじっとできないしすぐあきちゃう。衣装は多くても2つが限界だと思います。あ、着物は締め付けがあって特に嫌がります。難しいかと』

 

と言われました

 

やべぇなゴクリと思いながら、愉快な感じのタキシードと海賊な感じの服と着物の3着を抱き締め離すことはしなかったわたしとあっくん

 

 

最初は愉快な感じのタキシードで撮影

 

着替えはスムーズにいきましたが、撮影が始まるとわたしから離れない離れない

 

この際フォトショでわたしを消してくれと思っていると

 

スタッフさん『お母様にべったりなので一度お母様この場から離れてみましょう!お父様に代わってください!』

 

と言われたので、やっすーから見えないように少し離れた壁の裏に移動しました

 

 

薄暗い壁の裏で独りしばらくぼんやりしていると

 


『アハハハハハハハ』


『すごい!上手ー!ドキンちゃんもいるよ!』


『ドッキンチャ』


ドキンちゃんにチューしてるの!すごいね!いいね!』

 

パシャッパシャッ

 


何やら盛り上がっている様子

 


薄暗い壁の裏でやっすーたちの笑い声を聞きながら少ししょんぼりなわたしでした

 

 

ちなみにに滞在時間は3時間半でした

(結局機嫌悪くて進まなかった。でも衣装3つ着れました!2つ目3つ目の衣装のときに担当してくれたお姉さんとの相性がよくてサクサク進みました。やっすー若い女の子が好きなのか)

 

 

やっすーがんばった!!

次は七五三かな!

 


f:id:funafunafunao:20181224191814j:image

↑海賊的なやっすー(許可を得て撮影しています)

 

※動画撮影のみOKで自分たちでの写真撮影はNGなスタジオ🌑リスでしたが1年ぶりに行ったら、『グロースナップ』というアプリをダウンロードすれば撮影までの待ち時間かつ待合の場所のみアプリを入れたスマホタブレットでの撮影が可能になっていました!

(アプリをダウンロードしてその画面を見せるとスタッフさんが許可証をくれました。その許可証を首からさげていれば静止画撮影OKとのこと。詳しくはお店で確認をお願いします)


事前にアプリをダウンロードしておくといいのかなと思いました!