パンイチ夫と楽しい育児

【育児漫画】あっくん出張中の悲劇

夫あっくんが出張中に起こった悲劇です

f:id:funafunafunao:20181208215827j:plain

#1歳11か月 #ゾゾスーツ

 

虫って、、

 

この日はやっすーを一時保育に預け用事を足したりのんびりさせてもらいました

出産して2年、初めてひとりで日中にのんびりできた一日でした

あっくんどうもありがとう!

 

クリスマスやあっくんとやっすーの誕生日に必要な物を買いに隣の駅まで行きました

 

帰りのバスまで1時間もあり吹雪いていたのでケーキ屋さんに入ってみることに!

産後食べ物やさんにひとりで入るの初めて!

 

なんか独身時代に戻ったみたい!!ルンルン!!

 

と感動とチーズケーキを噛みしめていると

 

(くっ、腹いっぱい)

 

そう、老化のせいでケーキひとつ食べられない体になっていたのです

 

無理やりケーキを口に詰め込みながら

 

(あっくんがいれば食べてもらえるのに、、、

あっくんなら残り物全て食べてくれるのに)(ひどい)

 

(なんでこんな苦しい思いをしながらひとりでケーキ食べてるんだろ)

 

(あれ、なんかわたし今楽しくない!)

 

 

やっぱり、あっくんとやっすーと一緒じゃないと、、

 

 

って

 

わたし独身時代もひとりでケーキ食べたりしてないや

 

なれないことはするもんじゃないし、たまにひとりで過ごすのは最高だなと

思った一日でした

 

今度こんな機会があったらおうちでのんびりしようと思います