パンイチ夫と楽しい育児

初めてのミュージカル

いつも読んでいただきありがとうございます

 

 

 

昨日は

 


それいけ!アンパンマンミュージカル
おかしの国のおかしなパーティ』

 

 

にやっすーとあっくんと3人で行ってきました

 

 

ひと月以上前にチケットをとったので風邪でもひかないかヒヤヒヤしていましたが奇跡的に風邪ひとつひかず当日を迎えることができました

 

 

 

朝から

 

 

 

 

『ヤケタパンデース!ヤケタパンデース!ドウゾー!』

 

 

 

とおもちゃのパンを食べるよう勧めてくる元気っぷりです(焼けてないパンとは)

 

 

 


現在2歳のやっすーはこういう舞台を観るのは初めて(あっくんも恐らく初めて)

 

 

 

わたしは17年程前に行った北海道のキラ星・チームナックスの舞台『WAR』以来です

 

 

 

 

17年前、、17年、、

 

 

 


実家から離れて札幌で浪人していた時代です

 

 


その頃は普通に三越前ヤスケンいたし昼間から大通り公園に大泉が何人リスナー集まるかとか握手会してたし(イベント全て行きました)(浪人生にはリフレッシュが必要です)

 

 

 

懐かしい(浪人生にはリフレッシュが必要です)

 

 

 


そんなことを思い出しながら会場

 

 


札幌文化芸術劇場 hitaru へ!

 

 

 

 

去年の10月にできたみたいであっくんもわたしも初めて来ました

 

 

すごい立派!HTBも入っていてビルにはonちゃんが挟まっています

 


f:id:funafunafunao:20190318191622j:image

 

 

 

 

入場を済ませ早速座席に

 

 


移動中寝ていたやっすーも幕が上がる直前に目を覚ましました

 

 

 

 

音楽が流れミュージカルスタート!

 

 

 

 

ライブとかの始まりって毎回鳥肌立ちます

あの感じ大好きです

 

 

 

 

アンパンマンでもゾクッとしました

アンパンマンに感激

 

 

 

やっすーも真剣に観いってるようで安心

 

 

 

 

15分の休憩をはさみ後半に入ると

 

 

 

 

きっと今回の舞台の見所なのであろう悪役との戦いのシーン

 

 

 

 

やっすーがモゾモゾしだし雲行きが怪しくなってきました

 

 

 

 

テレビのアンパンマンを観るときもダークな感じの戦闘シーンになると『コワイ、ジョージミル』(おさるのジョージ好き)と言うやっすー

 

 

 

 

とうとう

 

 

 

 

 

『コワイ、、カエリタクナッチャッタヨ』

 

 

 

 

帰りたくなっちゃったか

 

 

 

 

ということで大体は観ることができましたが最後のいいところは観れずに途中で帰りました

 

 

 

初めての舞台で大きな音も初めてだったし会場は暗いし恐くなっちゃったのかな

 

 

 

 

また来年とかやっすーも楽しんで観れたらいいなと思います

 

 

 

どんなの観に行こうか今から楽しみです

 

 

 

 

 


帰りの地下鉄で、高校生くらいの男の子がお母さんらしき女性に『荷物邪魔でしょ、持つよ』って言われて、『ありがとう』と言っているのが聞こえました

 

 

 


なんかいいなぁ

 

 

 

 

昔だったら街中で気になるのは仲のいいカップルだったりしたのが、今は母息子をついつい見てしまいます

 

 

 

 

 

やっすーは高校生になっても一緒に買い物とか行ってくれるかなぁ、とか、『ありがとう』なんて素直に言葉にしてくれるかなぁとか色々考えてしまいます

 

 

 

 

どんな親子になっていくのかまだまだ分からないけど当面の夢は

 

 

 

 

 

一緒にライブに行くこと!

 

 

 

 

小学校高学年くらいがチャンスかなとか妄想しています

 

 

 

 

フェスとかなら別々に観るしもっと大きくなっても一緒に行ってくれるかな

 

 

 

 

ちなみにやっすーと一緒に行った初めてのライブは銀杏BOYZです(妊娠中あっくんと行きました)

 

 

 

 

やっすーはどんな音楽が好きになるのかなぁ

 

 

 

 

現在2歳イヤイヤ真っ盛りでキィーッ!💢となることが多い毎日ですが、こういうこと考えるとすごく楽しみでがんばろうと思えます

 

 

 

 

 

 

すくパラ倶楽部NEWSさんで記事を掲載していただきました!

是非ご覧ください!

 

 
 
3月24日 @ 10:00 にも掲載予定です