パンイチ夫と楽しい育児

家の中ではほぼ毛布

最近、お散歩を拒否することが多くなってきたやっすーです

 

 

 

雪もとけてきて、せっかくベビーカー乗れるようになったのに!

 

 


少し前は5厘くらいしか雪残ってないのに

 

 


『ソリノルヨ?』

 

 


と言われてほぼアスファルトの上をやっすーをそりに乗せて散歩するというちょっとした地獄でした(腰的に)

 

 


無理やり行こうとするとギャン泣きで機嫌が悪くなるのでそんな日はあきらめて家の中で遊んでいます

 

 

 


いまのブームは

 

 

 

タクシーごっこ

 

 

 

毛布を被り、おもちゃのハンドルを軽快に動かします

 

 

 

 

やっすーが運転手さん、わたしが客という設定のようです

 

 

 

 

 

『ノッテー』

 

 

 

『あ、はい、お願いしまーす』(毛布に入る)

 

 

 

『ゴジョサンチョウメ?』(5条3丁目?(うちの住所))(低い声で)

 

 

 

『あ、はい、お願いします』

 

 

 

『ツイタヨ』(低い声で)

 

 

 

『あ、はい、ありがとうございます。お金払いますね』

 

 

 

『チャリーン』(運転手がお金払う謎システム)

 

 


『バタン、さようならー』(毛布から出る。面倒なので顔だけ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


『ノッテー』

 

 

 


エンドレスです

 

 

 


同じやり取りで飽きてきたので(わたしが)

 

 

 

『ゴジョサンチョウメ?』

 

 


『いえ、スーパーに行ってください』

 

 

 

行き先を変えてみました

 

 

 

すると

 

 


『ムリ』

 

 


『え』

 

 

 

無理なんだ、、

 

 

 


『ユキ、ウマッチャッテル、ムリ』

 

 

 

 

車雪に埋まっちゃったんだ、、そりゃ無理だよね、、

 

 

 

『ゴジョサンチョウメ?』

 

 

 

 

『あ、はい、お願いします』

 

 

 


そしてエンドレス

 

 

 


1日の大半を毛布の中で過ごす親子なのでした