パンイチ夫と楽しい育児

違いのわからない男あっくん

今日はあっくんのお話です

 

 

わたしもそうなのですが

 

 

あっくんは

 

 

わたし以上に

 

 

ひとの顔がわかりません

 

 

 

わたしも年をとってきてテレビで観る若い役者さんやアイドルの顔が認識できなくなってきているのですが

 

 

 

あっくん

 

 

 

そんなもんじゃない

 

 

 

 

 

あと、あっくんは極端に芸能人に興味がないようです

(ジェイソンステイサムは大好きです)

 

 

 

 

最近、わたしとやっすーはジャニーズのキンプリが好きなのでよくYouTubeで動画を一緒に観てうたったりしています

 

 

そんなわたしとやっすーを見て、あっくんも一生懸命キンプリを覚えようとしてくれていました(絶対興味ないのに一生懸命見てくれてほんと優しい)

 

 

 

 

 

しかし、先月くらいにテレビの音楽番組でキンプリを観たあっくん

 

 

 

あっくん『なおちゃん。なおちゃんの好きな平野さんって髪型よく変わるのかい?』

 

 

わたし『あ、そうかなぁ。確かにこの前金髪だったけどまた黒っぽくなったね。かっこいいね!』

 

 

あっくん『なおちゃん…ごめん…わたし、もうついていけないよ。』

 

 

 

 

とても深刻な表情で謝るあっくん

 

 

 

わたし『どうしたの?』(まさか、あっくん焼きもち!?きゃーウフフあっくんてば)

 

 

 

 

あっくん『こう髪型を変えられるともう誰が誰だかわからないよ。平野さんはどれだい?』

 

 

 

 

どうやら、髪型で認識していたあっくん

 

 

 

せっかく一生懸命覚えたのに髪型を変えられてもうチンプンカンプンのようです

 

 

そんなに悩ませてしまってごめんよ、、、

 

 

 

 

 

 

あと、先日のアンパンマンで長ネギマンのお話を観たあっくん

 

 

 

あっくん『あ!ナガネギマンだ!アンパンマンって結構ネギ出てくるんだね。さっきもねぎのおじさんが出てきたよ』

 

 

 

 

あっくん、それ同一人物。。ねぎおじさんがナガネギマンなんだよ

 

 

 

 

こんな感じで顔を認識するのが苦手なあっくん

 

 

 

 

そんなあっくんに結婚したての頃に好きな女優さんとかはいるのか聞いてみました

 

 

あっくん『うーん。私、名前と顔が一致しないからよくわかんないなぁ』

 

 

芸能人の名前はあまり詳しくないあっくん

 

 

ここで名前が出てくるってことはあっくんの好みの女性がわかる!

 

 

あっくんにどんな顔が好きなの?と聞いても(わたしは塩系が好き)

 

 

あっくん『私はなおちゃんが好きなのさ』

 

 

としか言わないあっくん

 

 

一体どんな女の名前が、、、

 

 

 

 

あっくん『あ!顔と名前がわかるのは、綾瀬はるかさんかなぁ』

 

 

f:id:funafunafunao:20190804204949j:plain

どうやら綾瀬はるかが好きなあっくん



 

 

綾瀬はるか!!!

 

 

 

ほほう、、意外なのかなんなんだかよくわからないけど綾瀬はるかが好きなのか、、

あっくんの口からわたし以外の女の名前が出てくるなんて!ジェラシー!

 

 

 

あっくん『あ!あと知ってるのは、和田アキ子さんかな!』

 

 

 

 

 

 

 

和田アキ子

 

 

 

女優じゃないし

 

 

 

 

でも綾瀬はるかの次に名前出てくるって結構上位ってこと?

 

 

1位 わたし

2位 綾瀬はるか

3位 和田アキ子

 

 

ってこと?

 

 

いまだにあっくんの好みの女性は謎です(まぁ、綾瀬はるかさんが好きなんだと思います)

 

 

 

ミステリアスなあっくん!

 

 

 

 

とまぁ、ひとの顔とかあんまり見てないし興味ないのかなぁというあっくん

 

 

 

 

そんなあっくんが5年ぶりにメガネを新調しました

 

 

 

昨日新しく作ったメガネをとりにあっくんとやっすーでメガネ屋さんに行きました(わたしは家で寝てました)

 

 

しかし、昨日メガネ屋さんから帰ってきて今日の夕方までずーっと、新しいメガネが玄関に置きっぱなしだったのです

 

 

f:id:funafunafunao:20190804205109j:plain

置き去りのメガネ



 

 

そして先ほど、

 

 

 

わたし『あっくん、新しいメガネかけないの?せっかく買ったのに玄関に置きっぱなしにしてるの?』(怒)

 

 

 

 

 とあっくんに怒ってしまいました

 

 

 

 

 

すると、あっくん

 

 

 

 

 

 

あっくん『なおちゃん。今、私、新しいメガネかけてるよ。昨日メガネ屋さんから帰ってきてからずっと新しいメガネかけてるよ。』

 

 

 

 

 

とまぁ、すごいどうでもいい話でしたが、結局、わたしも違いのわからない女だったっていう話でした

 

 

f:id:funafunafunao:20190804205227j:plain

古メガネあっくんと新メガネあっくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

 

2019春夏すくパラダブル総選挙のブログ部門とインスタ部門にエントリーしました!

 

 

 

 

 

ブログ部門・40番・フナ

 

に投票をよろしくお願いいたします!!

 

↓ ブログ部門はこちらから投票できます ↓(8月20日までです)

 

forms.gle

 

 

 

 

 

インスタ部門・152番・

funafunafunafunafunafuna

 

 に投票をよろしくお願いいたします!!(インスタのアカウント名長くてすみません)

 

↓ インスタ部門はこちらから投票できます ↓(8月20日までです)

 

forms.gle

 

 

よろしくお願いいたします!!!

 

 

 

http://sukupara.jp/images/top.jpg