パンイチ夫と楽しい育児

トイレトレーニング~本番4日目~

レーニング4日目です

 

 

トイレトレーニングを始めて2日目、3日目と

 


朝起きて、秒でうんちしてる(おしっこも?)

 


というかうんちしたことで目覚めるみたいな感じです

 

 

朝起きてすぐにトイレに誘うと成功率高いとネットでも見たのですが

 


時既に遅し

 


なことばかりでした

 

 


今朝も

 


むくりと起き上がり、数秒固まり(おそらく放尿)

 

 

『ヤッシュ、カーキャリア、モッテル?』


『やっすーは持ってないね。児童館にあったね』


『ヤッシュ、カーキャリア、モッテルヨォ!サガシテクルネ!』

 

 

と寝ぼけて存在しないカーキャリアをさがしていました

 

 

また朝トイレに誘えなかった

 

 

ん?でも今日はうんちしてない!

 

 

初日も朝うんちしておらずトイレで成功した功績をもつやっすー

 

 

 

きっと今日も成功だ!

 

 

とオマルンに誘うと

 

 

チョットダケ、デタネ

 

 

ほんのちょびーっとうんちをオマルンにしたやっすー

 

 

これは後々本番の大物くるなとやっすーを注意しながら掃除をしていると

 

 

ヤッシュ、パンツカエタイ

 

 

 

うんちおもらししてる

 

 


朝8時頃でしたがもう

 

 

あ、トイレトレーニング止めようかな

 

 

そう思い出してきました

 


やっすーのパンツを洗いやっすーの元に戻ると

 

 

ヤッシュ、ウンチ、シテルッテ

 

『…』

 

 

大物うんち2回を前にして

 

 

 

うん、トイレトレーニング止めよう

 

 

 

そう強く思いました

 

 

 

わたし『やっすーお兄さんパンツ止めてオムツに戻そうか』

 

 

やっすー『ウーン、ドウショッカナ!マダ、オニイサンパンツ、アルカラナァ』

 

 

まだきれいなお兄さんパンツが残っているのでトイレトレーニングは続けると言うやっすー

 

 

やっすーがそう言うなら

 

 

とりあえず引き続きパンツを履かせました

 

 

 

昨日も何だかんだ誘うタイミングが悪かったりしたので

 

 

今日はアレクサにアラームをお願いする作戦

 

 

を実行してみました

 

 

最初は

 


わたし『アレクサがオマルンの時間教えてくれたよ!座ってみよう!』

 

やっすー『スワッテミルゥ』

 


とノリノリで座ってくれましたが

 

 


2度、3度と回を重ねるうちに

 

 

やっすー『チョットダケ、ウルサイネ。アレクシャン、ヤメテ

 

 

アレクサでもだめだったか…

 


でも無理やりオマルンに座らせておしっこ成功

 

 

そのあとも嫌がるやっすーを30分おきにオマルンに座らせました

 

 

 

もう、すごいストレス

 

 

 

車の図鑑やはたらく車のDVDを一緒に観たりと極力楽しい感じでがんばりましたが

 


あまりにもオマルンに座るのを嫌がるので

 


f:id:funafunafunao:20191115230459j:image

 

 

 

もうこの顔から戻らなくなってしまいました

 

 

うん、もう限界だ(わたしのイライラが)

 

 


止めよう、トイレトレーニン

 

 

 

そう思ったとき

 

 

 


ジョボボボボ

 

 

 

オマルンから立ち上がった数分後

 

 

 

放尿

 

 

 

 

4日目にして

 

 

トイレトレーニング中断することに致しました

 

 

 

この数日ご愛読いただき誠にありがとうございました

 

 

 

ということで、本気のトイレトレーニングはわたしの精神状態悪化により4日で終了しました(早すぎる)

 

 

 

あんなに意気込んで始めたのですが

 

尿意を感じたらすぐ出ちゃう(便意も?)


という事実を4日目で認識し

 


これはトレーニングでどうにかなるものなのかという疑念が湧いてきたので一旦止める判断を下しました

 


12月は誕生日やらクリスマスやら楽しいイベントがたくさんあるので、来年の1月か2月くらいからまた再開しようかなと思います

 

 

 

総括


まだ早かった


わたしの忍耐力がゼロだった


ペットシート最高(雑巾で掃除するより格段に楽でした。あとソファーをおしっこから守ってくれました)

 

 

 

そんな感じです