パンイチ夫と楽しい育児

サンタの威力

もうすぐでクリスマスですね!

 

 

クリスマス付近は、やっすーの誕生日、あっくんの誕生日、結婚記念日とめでたいイベントが立て込んでいます

 


もう少し分散してほしい…

 

 

 

先日こんなことがありました

 

f:id:funafunafunao:20191206184117j:plain

嘘つきだした



 

サンタの威力半端ないです

 

 

 

でもこの手法は使いたくなかった…

 

 


サンタさん絶対来るし

 

 

 

これ系の脅しはあとあと面倒になりそうなので今は

 

 

『ごはん食べたらサンタさん喜ぶよ』

 

 

に変えています

 

 

 

やっすー『ヤッシュ、ジブンデ、ズボンハイタヨ。サンタサン、ヨロコブカナァ』

 

 

喜んでますとも!

 


サンタさんを喜ばせてあげようとするやっすーがかわいすぎて大好きです

 

 


サンタさんって実物見たことないし何となく説明しただけだからよくわかってないだろうなと思っていたら

 


赤い服を着ていて、クリスマスにプレゼントを届けてくれる人物

 

 

ということはちゃんと認識できているようです

 

 

これにもびっくり

 

 

ちゃんとわかってるんだなぁ

 

 


そして

 

 

『サンタサン、ドコニスンデルノカナァ』

 


『サンタサン、ドウヤッテ、ズボンヌグノカナァ』

 

f:id:funafunafunao:20191206185338j:plain

なにそれわたしもちょっと知りたい

 


と色々なサンタに関する質問をしてくるようになりました

 

 

 

少し面倒になり

 


やっすー『サンタサン、イマ、ドコニイルノカナァ』


わたし『サンタさん今、寒いからお風呂入ってるんじゃないかな』

 

やっすー『エ?オフロバニ、サンタサン、イルノ?』

 

わたし『そうだね。サンタさん風呂入ってるよ』

 

 

 

 

 

やっすー『…。ホントニ?』

 

 


初めてやっすーに疑われてショックでした(ほら吹いておいて)

 

 

もうすぐ3歳

 


しょうもない嘘はもうつけないなぁと思いました