パンイチ夫と楽しい育児

やっすー4歳になりました!

 

やっすー先日4歳になりました!!

 


f:id:funafunafunao:20201217142843j:image

 

 

1年前の今頃は幼稚園生活大丈夫かなぁとか心配していたような気がしますが

 

この1年すごくやっすー成長したなぁ

 

 

トイレでおしっこうんちできるようになり

 

自分でズボンを履けるようになり

 

自分で食べ

 

自分で手を洗い

 

 

 

赤ちゃんから幼児へ!

 

 

 

幼稚園も楽しそうに通っていて最近では園バスに乗るときに、クラスのお友達の隣にすごい速さで座って

 

見たこともないないニッコニコの笑顔でお友達と話しているのを見て

 

 

 

幸せだなー!!!!

 

と思います

 

 

今まではバスに乗り込んでからわたしに手を振っていたのに今ではお友達とお話しするのに夢中でわたしのことは見てくれません、、

 

 

クォーさびしッ

 

 

でも、これからやっすーの世界が広がっていくと思うと嬉しくて幸せな気持ちになります

 

 

 

今年はコロナのせいで幼稚園の行事を保護者が見にいけなかったりでわたしとしては寂しいのですが、やっすー本人は行事を通して大変だったり楽しかったり色々な気持ちを経験できたと思うのでとても良い1年になったのかなと思います

 

あぁ、行事いろいろ見に行きたかった

 

 

来年は親子遠足とか発表会とか一緒に行けたらいいなー

 

 

4歳も健康で楽しくて幸せな年になりますように!