パンイチ夫と楽しい育児

英語のレッスン中の奇行

先日、やっすーが幼稚園の英語のレッスンを受けている様子を初めて見ました

 

 

見たと言っても外から窓ガラス越しに覗いただけですが

 

 

夏休み明けから英語のレッスンがある日はお迎えが必要とのことで初めてお迎えに行ったときのことです

 

 

少し早めに幼稚園に着くと保護者の方が数人外から部屋を覗いていました

 

 

お、これは英語のレッスン中!

 

 

 

やっすーいる!

 

 

どんな感じでレッスンを受けているのかドキドキしながら覗いてみると

 

 

ちゃんと座ってる!

 

 

全員ちゃんと座ってマイク先生の話を聞いていました

 

 

すごいなぁ

 

 

やっすーちゃんとお話聞いてるんだなと感動していると

 

 

やっすー、なんか色鉛筆の箱じっと見てるな、、

 

 

 

数分後

 

 

なんか色鉛筆の箱の裏見てるな

 

 

というか

 

 

ずっと色鉛筆の箱見てるな

 

 

 

先生のお話を聞いているのか怪しい感じでしたがレッスンも終盤の時間だったので仕方ないかな

 

 


何か絵のようなものをマイク先生に提出するようで、みんな先生のもとへ絵を持って走っていきました

 


やっすーも両手に絵を持ちマイク先生にアピール

 


おっとマイク先生に気付かれていない

 


それでもめげ無いやっすー

 


近くにいたお友達の顔面間近に絵を近づけアピール

 


困っているお友達

 


やっすーやめてあげて

 

 


そろそろお片付けの時間になったようで外から見ているお母さん達に気付く子どもたち

 


やっすーも気づいたようで

 


すごい笑顔で窓ガラスをドンドン叩いて何か叫んでいるようでした(叩かないで)

 


終わりの挨拶をするようでみんなマイク先生のもとに集まってお話を聞いていましたが

 

 

 

やっすー

 

 

なぜか

 

 

ひとり部屋の後ろで前転

 


何度も

 

何度も

 

 

前転

 

 


狂ったように

 

 

前転

 

 


どうしちゃったのやっすー

 

 


ひたすら前転を繰り返すやっすーに少し恐怖を感じながら玄関にお迎えに行きました

 

 

わたし(やっすー、、)

 

 

先生『こんにちはー!、、?今日はバス間に合うのでお迎えじゃなくても大丈夫ですが、、

 

わたし『!』

 

 

 

お迎えの日じゃないのに迎えに行ってしまったわたし

 

 

でも、やっすーの様子が見れたのでよかったです(ご迷惑おかけしてすみませんでした)

 

 


不安になりながら帰宅

 

 

 

あっくんにやっすーのレッスン中の奇行を話していると

 

 


やっすー『デモ、ヤッシュ、ミエナイヨウニヤッテタカラ、バレテナイヨ

 

 

 

ばれないようにこっそりやってたのか!!

 

 

 

色々衝撃的でしたが、とにかくこれからはお迎え間違わないように気をつけないとなと思いました

 

 


f:id:funafunafunao:20200907185835j:image

絵が描けなかったので今年植えたイチゴの苗の写真をのせてみました