パンイチ夫と楽しい育児

最低な替え歌だけど耳に残る

最近、やっすーEテレ復活!

 


2歳の頃は

 


『ジョージ、ミタイ!』(Eテレおさるのジョージしか許されない)

 


(オトッペをみて)『コレ、ミナイー!💢』

 


(はなかっぱをみて)『ハナカッパ、コワイノ…ヒックヒック』

 

 

 

なかなかみようとしてくれませんでした

 

 

 

そんなやっすーでしたが3歳になった最近では

 

 

特にコレナンデ商会を好きで観ています

 

 

自分はハッチポッチステーション世代で(といっても既に中学生とかでしたが)ジャーニーが大好きでした

 


懐かしいなぁとわたしも楽しみながらみていると

 

 

 

やっすー『コレナンデ、コレナンデ、コレナーンデ』

 

 


おお!もう覚えて歌ってる!

 


ほんとEテレのうたは全て素晴らしいなぁと思いながらやっすーの歌声を聴いていると

 

 

 

やっすー『コレナンデ、チンチン』

 

 

 

 

 

 

 

 

『コレナンデ、コレナンデ、コレナーンデ、チンチン』

 

 

 

コレナンデ商会

 

 

コレナンデチンチン

 

 

一文字も合ってないし

 


なぜに突然のチンチン

 

 

 

『コレナンデ、チンチンッテアハハハハハハアハハハハハハ!!!!』

 

 

しかも自分で言って自分で爆笑してる

 

 

 

やっすーまだ幼稚園行ってないので外での影響ではないし、家でももちろんチンチンチンチンわたしもあっくんも言ってる訳じゃないのに

 

 

チンチンってワード自然に面白いんだな不思議(うんこも)

 

 

 

f:id:funafunafunao:20200125221514j:plain

わたしの顔色をうかがうあっくん



わたしがそういう替え歌嫌がるのではと心配してくれて、わたしの顔をちらっと見たあと優しく訂正するあっくん

 

 

あっくん『チンチンじゃなくて、商会だよ』

 

 


あっくんの気遣いうれしかったです

 

 


でも

 

 

 

f:id:funafunafunao:20200125221952j:plain

ノリノリ



 

結構耳から離れなくてついつい口ずさんでしまいます

 

 

 

 

まぁ、家の中だけだし

 


嫌がるひともいるし幼稚園行くようになったらこういうのはやめたいな

 

 


とか思っていたら

 

 

 

バスの中で

 

f:id:funafunafunao:20200125222127j:plain

言わないよ



 

さすがに外では言わないよ

 

 

そしてやっすーも外ではチンチンとは言いませんでした

 


外ではNGワードってこと理解しているということでしょうか

 

 

やっすーはもう飽きたらしくコレナンデチンチンは歌わなくなりましたが

 

 

今日もわたしの頭の中のBGMはコレが流れています

 

(素晴らしい曲なのに変な替え歌ほんとすみません)