パンイチ夫と楽しい育児

英語のレッスンの見学に行きました~前編~

 

やっすーの習い事についてのお話です

 

 

やっすー喘息があるので水泳とかがいいなと思っていましたが、こんなご時勢でしかも幼稚園もまだなれていないのに知らない地で知らない人々と未知なる水に浸かるのは大変かなと思い

 

 

幼稚園で放課後やっている英語のレッスンに通うことにしました

 

 

幼稚園の通常の授業でも週に1回英語をやっているようでなんだかわからないけど楽しいという感じはあるようです

 

 

やっすー『ママ!ソノ、blueノヤツ、トッテヨ』

 

 

ある日いきなり青いレゴをblueって言いだしてびっくりしました

 

 

f:id:funafunafunao:20200712201216j:image

 

 

ちゃんとお勉強してきてすごいなぁ

 

 

 

英語のレッスンの入会前に体験入学を親も見学させていただけることになり行ってきました!

 

 

参観日などの行事は軒並み中止になっていたので入園式以来の幼稚園訪問となります

 

 

 

やっすーどんな感じで英語のレッスン受けているんだろう

 

楽しみ過ぎて走って幼稚園まで向かいました(ドキドキし過ぎて行く直前腹痛を起こしギリギリになってしまった)

 

 

幼稚園に到着し手を消毒していると

 

先生『あ!お母さん来たよ!』

 

やっすー『ア!ママァ!』

 

 

やっすー!

 

 

幼稚園で見るやっすー

 

ひときわかわいい

 

 

 

わたし『英語のお部屋はどこかなぁ。やっすーママのこと案内してね』

 

やっすー(廊下に設置されたおもちゃを触って)『エ?ママ?コレッテナニカナ?

 

え、わたしが聞きたい

 

わたし『英語のお部屋どこかなぁ』

 

先生『こちらのお部屋です

 

 

 

先生に案内していただき英語のお部屋に

 

 

保護者は教室の後ろの席があり、やっすーたちは2つのテーブルに分かれて席が設けられていました

 

 

プレのときもそうだったし、わたしのところに来て離れないかなぁ

 

なんて思っていたら

 

やっすー、先生に席を教えてもらいきちんと着席

 

 

おおおおお!こんな短期間にこんなに成長して、、、

 

 

時々わたしの方をチラチラ見ながらも先生のお話を聞いているやっすーをみて感動しました

 

 

 

長くなるので次回に続きます