パンイチ夫と楽しい育児

2021年印象に残ったことTOP3


表題について


第3位

父、車で単独事故。車廃車

f:id:funafunafunao:20220204104839j:image

 


仕事中に雪道スリップして標識に激突したそうです

大きな怪我はなく今はピンピンしています

しかも、その日病院に行く途中財布無くしたようでもう散々だったみたいです(財布は無事見つかりました)

 

 


第2位

あっくん肋骨5本骨折


今まで大きな病気や怪我の経験が無かったのでほんとショッキングでした

今はおそらく完全に骨もくっついて元気もりもりです!

 

テレビにAmazonフォトの写真が映るのですが、骨折した日の写真を見るたびに

 

やっすー『このパパはもうほねおれてる?おれてない?』

やっすー『このときのパパはもうほねおれてるときだよね!』


としつこく聞いてきます

 

 

治ってよかった!

お互い怪我とか気をつけなきゃなぁと思いました

 

 

 

第1位

やっすー好きな女の子にラブレターを書く

 

f:id:funafunafunao:20220204104920j:image

 

f:id:funafunafunao:20220204104928j:image

 


字の練習をしているときに

やっすー『まいちゃんってほんとかわいいんだぁ』

やっすー『おてがみかきたいなぁ』

 

とニッコニコしながら言ってきたのでやっすーと相談してラブレター的なお手紙を書きました

 


やっすーまだ字書けないのでわたしが薄く書いた字の上をなぞって書きました


実質わたしからまいちゃんへのラブレターみたいになってしまいましたがノープロブレムです

 

 

お手紙を渡す日は渡すタイミングを見計らいながらポケットに大事にお手紙をしまっていたそうです

 


一日中ポケット気にしてたのかなぁと想像するとかわいくてほっこりします

 

 


お手紙は間違えて最初クラスの男の子の手に渡ってしまったり、多少のハプニングがあったようですが(なぜ、そのようなことに)無事にまいちゃんにもらってもらったようなので安心しました

 

 

 


そして後日

 


f:id:funafunafunao:20220204105039j:image

 

 

やっすーのことを好きな子がいると聞き白髪が生えるほどおどろきました!(最近とうとう白髪はえてきました)

 


うれしいなぁと思って話を聞いていると

 


やっすー『…かい(同じクラスの男の子)ってかっこいいんだよなぁ…』


わたし『そうなんだね。(どうした急に)』


やっすー『やっしゅ、かい、すきだわぁ』

 

 


幼稚園児ともなるともう人間関係複雑だなぁと感じました