パンイチ夫と楽しい育児

死にかけのスマホ

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!


今年も宜しくお願い致します!

 

 

 

スマホの調子が悪く年末に新しいものにしました

 

 

カメラの調子が悪かったので買い替えたのですが、買い替えるか我慢するかすごく迷いました

 

 

それは

 

あっくんが死にかけのスマホを使い続けているから

 

 

 

あっくんはもう5年以上同じスマホを使っていて、途中わたしの母がスマホ洗濯して画面変だったり、バッテリー死にかけててすぐに電源落ちたりとほぼ死んだスマホを使い続けています

 


わたし『スマホ替えないの?』

あっくん『別に壊れてないし、今の気に入ってるから!今のところこのままでいいかな!』
(わたし的には壊れてると思う)

 

 


このやり取りを数年しています

 

 


あっくんは初代iPhone SEを使っています

 

小さい感じが好きなんだそうです

 

 


あっくんはこの初代iPhone SEの前のスマホもすごく気に入っていました

 


インフォバー

 


懐かしい

 

かわいいですよね

 

 


でもこれも壊れかけててというかぶっ壊れてて

 


f:id:funafunafunao:20220126093441j:image

 


他にも、朝あっくんが仕事に出かけて5分であっくんの仕事携帯から連絡が来てメールを見て見ると

 

バス停に着いたら充電器切れちゃったよー💌

 

フル充電から5分で0パー

 

 

 


そんな死んだスマホを大切に使い続けるあっくんを見て思いました

わたしも物を大切にしようと

 

 


カメラおかしいくらいでスマホ買い替えるなんて勿体無いよなと思いましたがすぐにイライラして速攻新しいのにしました


わたしも新しいスマホは頑張って5年以上使いたいと思います

 

 

マキタの掃除機のバッテリーもそろそろ交換したいのですがこちらもあっくんがバッテリーすら交換せず死んでるスマホ使ってる手前交換するのが心苦しいので限界まで使いたいと思います