パンイチ夫と楽しい育児

5歳児こだわりのワントーンコーデ

生まれてからお気に入りの服はあったもののそんなに服にこだわりのなかったやっすー

しかし、昨年の秋頃から

 

 

黒、カーキ、ベージュ

 


しか着ない

 


小さい頃は赤系がすきだったのでくすみピンクとかを好んで着せていたのですが

今は黒

 


全身黒!

 


黒が無くてカーキ着る時は

全身カーキ

 


黒とカーキない時は

全身ベージュ

 


ワントーンコーデ

 

 

どうやら、警察やSWATや自衛隊が大好きなので制服っぽく仕上げているもよう

 


パジャマは制服感が無いらしくもう半年パジャマではなく普通の服で眠りにつくやっすー

パジャマ着て欲しいぜ

 


先日、あっくんの車の点検にディーラーに行ったときのこと

 

この日も黒い服が着たかったようだが洗濯前で黒全滅

 

 

すると、去年パジャマとして着ていたボロボロの紺色のロンTを持ってきてこれを着ると

 

黒に似てるから紺色でもオッケーなのかな

ボロボロでしかもパジャマだけどまぁジャンバー着て隠れるからいいかと、ボロクソの紺色ロンTでディーラーさんに行きました

 

 

点検が終わるのを待っている途中、

 


『やっしゅ、あつくなってきちゃった。やっしゅってすぐあつくなるひとなんだよねー。ぬぐわぁ!』

 

とジャンバーを脱ぎ出すやっすー

 

あらわになるズタボロの紺色ロンT

 


あまりのボロ雑巾のようなロンTに

 

『…ボロボロだね』

 

と言ってしまい、それを聞いたやっすーは

 

『え?…かくそっか…』

 

ジャンバーで隠すやっすー

 

 

じっとズタボロボロ雑巾紺色ロンTを見つめるやっすー

 

ボロボロとか言ってかわいそうだったかな…と反省していると

 


やっすー『まぁ、やっしゅは、くろがすきだからねぇ!』

 


ボロさを好きな色で正当化しようとするやっすー

 

 

わたしそうだね。まぁ、でも、それ黒じゃなくて紺だけどね

 

やっすー『…』


やっすー『これが、くろじゃないということに、いま、はじめてきづいてしまった』

 

 

黒だと思ってたんだ…

 


肩を落とし頭を抱えて悲しんでいました

 

f:id:funafunafunao:20220302141817j:plain

BLACK!BLACK!BLACK!どんだけー

 

 

 

わたしに配慮してたまにピンク着てくれるやっすーもかわいいです

f:id:funafunafunao:20220302140445j:plain

気を遣ってピンクも着るやっすー