パンイチ夫と楽しい育児

ドラえもんデビュー


やっすーがとうとう

 


ドラえもんの映画を観れるようになりました!

 


2歳とか3歳くらいのときに、ドラえもん観せたときは、ジャイアンの暴君っぷりに怯えてしまい怖がって観ることができませんでした

 

 


そんな感じでドラえもんは諦めていたのですが、ドラえもんのび太の新恐竜のサムネをアマプラで見かけて、きょうりゅう!みてみたい!と

 


大丈夫かなと少し心配しましたが

 


ジャイアンひどいね。のびたくんをわらうのなんてひどいよね。ジャイアンってほんと、ひつれー(失礼)だよね』

 


ジャイアンを非難し、

 


『かずみちゃんは、ひどいこといわなくてやさしいね。あ、ちょっとたまにひどいこというね


としずかちゃんに対してもコメントを述べるほど余裕がありました

ポケモンのかすみちゃんとしずかちゃんが混ざってしまっているもよう)

 

 

 


やっすーはドラえもんに出てるひとで誰が一番好き?と聞くと


『うーん。やっぱり、かずみちゃんかな!』(しずかちゃん)

 


おお!しずかちゃん!優しいもんね

 


『なんで、あんなにおふろすきなんだろうね…あさまではいってたりして…』

 


とさすがのやっすーも、風呂好き過ぎるしずかちゃんに疑問を感じたようです

 

 

 

f:id:funafunafunao:20220426103931j:image

 

 

ドラえもんって、なんで、たなでねてるの?』


ドラえもんって、何で、棚で寝てるの

 


確かに押し入れで寝るより棚で寝てる方が現実味がありそう

 


やっすーに押し入れで寝てみようと提案すると

 

『なんでだよぉ!くらくてこわいよ…』


と普通の反応がかえってきました

 


あっくん『パパと一緒に押し入れに入ればこわくないんじゃない?』


やっすー『おしいれ、こわれて、パパ、ほねおれちゃうでしょ!💢』

 

 


いつかやっすーと押し入れで寝てみたいなぁ(数分だけなら)