パンイチ夫と楽しい育児

ピザ食べ過ぎクリスマス

 

12月はやっすーとあっくんの誕生日、クリスマス、結婚記念日とイベントが盛りだくさんです

 


やっすーの誕生日とあっくんの誕生日それぞれケーキを作ってみるはずだったのですがバタバタして結局作れず

 


あっくんがお休みのクリスマスの日にケーキ作り遂行しました!

 


クリスマスイブにコストコで買った巨大ピザが半分残っていたのでそれをお昼にして、わたしはケーキ作り開始

 


わたし『あっくん!いまからケーキにデコレーションするからやっすーみてて!あっくんはゆっくりピザ食べててね』(スポンジは午前中に焼いた)

 


あっくん『オッケーだよ!ところでピザは残り全部食べていいのかい?』

 


わたし『…。いいよ!』

 

 

 

 

やっすーの機嫌のいいうちにケーキ食べて写真撮ったりしたいので超特急で作りました

 


なれないケーキづくりに苦戦

 


泡立てが足りなくてデロデロのクリームを塗りたくるわたし

 


おかわりのピザをオーブンで焼くあっくん

 


センスのないトッピングをするわたし

 


おかわりのピザを食べるあっくん

 


集中してクリームを絞っているとやっすーが抱きついてきてキレるわたし

 


おかわりのピザを食べるあっくん

 

 

おかわりのピザを食べるあっくん!

 

 

おかわりのピザを食べるあっくん!!

 

 


おかわりのピザを食べるあっくん!!!

 

 

あっくんがピザを食べ終わった頃

ようやくケーキが完成しました

 

 


わたし『あっくんがやっすーみててくれたおかげてケーキできたよ!ありがとう!』

 

 

 

 


あっくん『なんもだよ!私なんてピザを食べていただけさ』

 

 

 

 

 

 


ホンマや!

 

 

 

 


と言いつつも感謝とピザ食べ過ぎわたしほとんど食べてないという想いが溢れかえったクリスマスでした

 

 

 

 

ちなみにがんばって作ったケーキですがやっすーはクリームペロペロして終了でした

 

来年はもっと上手にできるようにがんばるぞ!

 


f:id:funafunafunao:20181227210205j:image