パンイチ夫と楽しい育児

死ぬほど昼寝してほしい

 

最近、お昼寝のときはギャン泣きで大変です


最近は諦めて抱っこでうろうろして寝かしつけているのですが、あっくんに


『寝たふりしてみたら一緒に寝るんじゃないかな?』


といわれ早速試してみました


昼ごはんを食べ少し眠そうなやっすー


「やっすーお昼寝しよっか!しまじろうも眠いって!」


「ダメ。ネナイ。タベジロウ」


タベジロウ


よくわからないのですがたまにしまじろうのことをタベジロウと言うやっすー


「マンマ先に寝てるねーおやすみなさい!タベジロウも一緒に寝よう」

 

「シマ・ジロウ」

 

言い直すんかい

 


寝室で横になるとすぐさま駆け寄るやっすー


「オキテェー!オキテェー!ママ!オキテェヨー!!ママー!オキテェー!オキテェー!ママオキテェヨー!」


何度もママ起きてと言われ体を揺すぶられてると

 


なんだか、わたし、死んだみたいだな、、

 


とか思ってなんか悲しくなったので寝たふりはやめました


結局抱っこで寝かし、わたしが死んだらこんなに悲しんでくれるのかな、、とチョロット涙が出た昼下がりでした