パンイチ夫と楽しい育児

キスして欲しい


夜の寝かしつけですが最近流れが決まってきました

 

 


おもちゃを片付ける

歯磨きする

ルンボちゃん(ルンバではないお掃除ロボット)をかける

寝室に入って電気消す

お話ししながら寝る

 

 

 

という感じに最近は落ち着いています

 

 

歯磨きと寝るのがイヤで逃走するとこもありますが

 

 

 

『ルンボちゃんお掃除できなくて困ってるよ、、やっすー寝ないとルンボちゃん動けないって、、』

 

 

 

と言うと

 

 

 


『ルンボチャッ、コマッテル?』

 

 

 


と言って急いでお片付けしてくれます

 

 

 

 


『ルンボチャッ、ヒカ-チャウ!』

 

 

 


おもちゃを床に置いておくとルンボちゃんに轢かれて壊れちゃうよと毎日言っていたのでルンボちゃんには警戒しているようです

 

 

 


あと布団におもちゃ持って来ようとしたら

 

 

『パパに踏まれて粉々になるよ』

『パパが踏んだら粉々だよ』

『パパって重いから、ね?』

 

 

といい続けていたら持ってこなくなりました

 

 

 

あっくんがおもちゃを踏むとおもちゃが粉々になると信じてるのかなと思うとクスッとなります(実際、大体は粉砕すると思う)

 

 


ルンボちゃんに

 

『ガンバッテネー』

 

とか言っててかわいい

 

 

 

 

今日もやっすー可愛かったなぁと布団に転がっていると、やっすーが『ママー!』と近づいてきて

 

 

 


『キス』

 

 

 


え?

 

 

 

 

 

 


『キス』

 

 

 

 

 


キスなんて言葉教えてないのに、、と思いつつ

 

 


わたし『ママにキッスしてほしいのぉ?仕方ないなぁ!んちゅー』

 

 

 

 

 

『チガウヨーチガウヨー、ケス』

 

 

 

 

ズバッと電気を指さすやっすー

 

 

 


電気を消すのね、、

 

 

 


浮かれて恥ずかしい、、しかも仕方ない感じの素振りしたのがなお恥ずかしい、、2回も違うよって言われた、、

 

 

 

 

 


昨日の夜のこと

 


やっすーはわたしの横が上に引っ付いて寝てるんですが、やっすーの太ももかわいいなぁって触ってたら、それはやっすーじゃなくてあっくんの腕で

 


『あっくんかい!!!』

 

 


って叫んでしまいました

 

 


あっくん『あっくんの腕じゃダメかい、、』

 

 

 

あっくんが悲しそうだったので今度あっくんの腕だった場合は、やったー!って喜びたいと思います