パンイチ夫と楽しい育児

牛乳と骨

 

やっすーは牛乳があまり好きではありません

 

 

1、2歳のときは普通に飲んでいたのですが、今ではチョコとかココア入れて人肌に温めないと飲んでくれません

 

 

あっくんは牛乳大好きでちょっとお腹を壊していようと如何なる時でも牛乳をガブガブ飲んでいます

 

 

あっくん美味しそうに牛乳飲むのでやっすーもさぞかし牛乳好きになるだろうと思っていたらそうでもありませんでした

 

 

 

わたしも牛乳はそんなに好きではなかったのですが、結婚前から毎日のように

 

『私牛乳飲むけど、なおちゃんも飲むかい?』

 

と毎回毎回諦めず聞いてくれたり、『ココアいれようか!』『ミロいれようか!』と美味しい飲み物を作ってくれたりしたおかげで、わたしも毎日牛乳を飲むようになってきました

 

 

毎日毎日さりげなくあきらめずに牛乳を飲ませようとしてくれたあっくんに感謝です!

 

 

 

わたしも、やっすーにこのくらいさりげなくできたらいいのですがすぐ忘れてしまってできていません

 

 

 

最近、自衛隊やSWATにはまっているやっすーなので、

 

わたし自衛隊のひととか牛乳もたくさん飲んでると思うよ!だから強いんじゃないかな!パパだって毎日こんなに大量の牛乳飲んでるから強いんだよ!』

 

 

とやっすーに牛乳をすすめたところ

 

 

やっすー『なんで、パパはこんなにもぎゅうにゅうをのんでいるのに、ほねおったの?』

 

 

こんなにも大量の牛乳を毎日飲んでいるのに昨年肋骨5本折ったあっくん

 

 

あっくん『なんでだろうね…』

 

f:id:funafunafunao:20220518143256j:image

 

 

わたしもやっすーも牛乳たくさん飲むようにがんばりたいです