パンイチ夫と楽しい育児

あっくんのメガネ

今日はあっくんのメガネのお話です

 

 

あっくんのいま使っているメガネはやっすーが生まれる前に買ったものです

 


そろそろ5年近くになりそう

 

 

 

やっすーがズリバイを始めたあたりから、やっすーのあっくんメガネに対する仕打ちがひどくなりました

 

 

とりあえずメガネを強奪して

 

舐める

 

 

とりあえずメガネを強奪して

 

投げる

 

 

とりあえずメガネをそっと奪って

 

風呂の底に沈める

 

 

とりあえずあっくんの顔をひっぱたいて

 

メガネぶっ飛ぶ

 

 

 

こんな仕打ちにあいながらもまだ使えているあっくんメガネ

 

 


あっくんのメガネ丈夫すぎる

 

 


あまりにも丈夫なのでわたしも扱いがラフになってしまいます

 


あっくん『やっすー!パパのメガネ返して!』

 

やっすー『アハハハ』

 

わたし『やっすー!メガネないとパパ何も見えないの!大事だから返してね』

 

 

やっすーからメガネを取り返しテーブルに置くわたし

 

f:id:funafunafunao:20190520203746j:plain

テーブルにメガネを置くわたし

 

 

高い所から落ちたので少し心配しましたが、もちろん無傷のあっくんメガネ

 

 

まるであっくんのような安心感があります

 

 

わたしがうっかり踏みつけても壊れてない(曲がりはしてるかもしれない)あっくんメガネ

 

 

やっすーとわたしからどんな扱いを受けようとびくともしないあっくんメガネ

 

 

そんな素晴らしいあっくんのメガネでしたが

 

 

 

 

ある日の休日

 

 

お昼にうどんを食べていました

 

 

あっくん『やっすーもうごちそうさまかな?残りパパが食べちゃうよ!いただきまーす』

 

 

あっくんがやっすーの残したうどんをすすっていると

 

 

ズズズッズ!

 

 

あっくん『ぎゃー!』

 

 

叫び声をあげるあっくん

 

 

 

あっくんの身に一体何が

 

 

 

あっくん『やっすーのうどん勢いよくすすったら、めんつゆが目に…

 

 

あっくん『…メガネかけてるのに…

 

 

メガネかけてるのにめんつゆがメガネをすり抜けて目に入ったもよう

 

 

 

 

 

メガネかけてるのに

 

 

 

 

 

強靭なメガネでしたが、めんつゆからあっくんの眼球を守ることはできなかったようです

 

 

 

そんなメガネもコーティングが剥がれてきたようで、そろそろ買い換えるそうです

 

 

ほんとに素晴らしいメガネだった

 

ありがとうあっくんメガネ!

 

ありがとう眼鏡市場

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

あっくんは、めんみ派だそうです

 

北海道限定 キッコーマン めんみ 360ml × 2本セット