パンイチ夫と楽しい育児

やっすーとあっくんのなおちゃんサ(ファンサ的な)

先週

 

某ジャニーズアイドルグループのコンサートに行ってきました!

 

 

ジャニーズのコンサートは初めてだったのでネットでルールを学んだりうちわを作ったりと、色々準備をして挑みました

 

 

チケットを取ってくれたお友達ほんとにありがとう!

 

 

コンサート当日は日曜日だったのであっくんがやっすーをほぼ丸一日みてくれました

 

 

 

コンサートに行っていいか相談したときも、

 

 

あっくん『いいね!いっておいでよ!うちわとかはっぴ作るんでしょ?私がお手伝いするから何でも言ってね』

 

 

と快諾してくれたうえに、うちわやはっぴの心配まで(はっぴはいらない)

 

 

 

 

そして、コンサート当日まで曲をたくさん聴いて予習したりしていたのですが、そのときも

 

 

あっくん『わたしこの曲すきだよ。王様とキングの部分がかかっているのかな』

 

わたし(は?え、あ、ほんとだ。知らなかった)

 

あっくん『ここの、レセプションッ、アテンションッ、いいいよね』

 

わたし(そうか)

 

と一緒に楽しんでくれてうれしかったです

 

 

あっくんは興味無いだろうにわたしに付き合って楽しんでくれてうれしかったです

 

 

 

 

当日は

 

 

すごく

 

 

楽しかった!



 

さすがジャニーズ

 

 

セットが豪華でそれだけでワクワクしました

 

 

どこの席からもちゃんと観れるところがすごいなぁと思いました




聴きたい曲も聴けてうれしかったのです



後ろに座ってた女の子達がずーっと大声で喋ってて曲が聞こえにくかったりスマホずーっといじっててスタッフさんに何度も注意されていたりして、それだけすごく残念というかニフラム唱えて光りに包み込んで消してやろうかっていう感じでしたが

 

 

とっても楽しい一日でした

 

 

コンサート自体もとても楽しかったのですが

 

 

 

何よりも



お友達とたくさんお話できたのが楽しすぎました



 

そのお友達とは中学時代からの付き合いで、中学生の頃はよく某ビジュアル系バンドのコンサートに一緒に行ったものです

 

 

一緒にコンサートに行くのはじつに



21年ぶり



 

いまは離れた所に住んでいるのでほとんど会うことができませんが

 

 

某ジャニーズグループのおかげでまた一緒にコンサートに行くことができました



エンターテイメントって素晴らしい




 

すごく楽しい気持ちで帰宅しました

 

 

帰宅すると



やっすー『ヤッシュ、ママ、アイタカッタノ』



と抱きついてきてくれました

 

 

あっくん『やっすー、ずっとママに会いたいって言ってたよ。私も会いたかったよフフ』

 



そして

 

 

やっすー『ママ、サムクナイカイ?オフトン、カケヨウネ』

 

 

と気温25℃のなか腹痛や頻尿が不安でカイロを貼っていったため汗だくで帰ってきたわたしを心配して座布団を頭にかけてくれました

 

f:id:funafunafunao:20190902192644j:plain

わたしを心配して容赦なく座布団をかけてくれるやっすー



こんなに長い時間(ほぼ丸1日)やっすーと離れて自由な時間を過ごしたのは初めてでした

 

 

貴重な時間をくれたあっくんに感謝です

 

 

そして、疲れ切って帰ってきて何もしたくないわたしを察して晩御飯まで作ってくれたあっくんは神様です

 

 

あっくんいつもありがとう!

 

やっすーもありがとう!

 

お友達も楽しい時間をありがとう!

 

 

またコンサート行きたいです