パンイチ夫と楽しい育児

幼稚園のお友達

ついに

 

やっすーに

 

幼稚園で

 

 

お友達ができた!かも?

 

 

 

わたし『仲良しのお友達できたかな』

 

やっすー『、、、』

 

わたし『お名前わかるお友達いる?』

 

やっすー『、、、タケルクン、、』(恥ずかしそうにボソッと)

 

 

 

たけるくん!

 

 

 

速攻でクラスの名簿を見てみたところ

 

ちゃんといる!出席順でやっすーの前でした

 

 

 

そうかそうか

 

 

 

わたし『たけるくんってどんな子かな?ママ英語見に行った時たけるくんいた?バスには一緒に乗ってる?』

 

 

興奮してたけるくん情報をなんとか聞き出そうとするわたし

 

 

やっすー『バスニノッテル』

 

わたし『え!そうなの!』

 

 

速攻でバスの搭乗者の名簿を見てみると、そこには年長さんの『たけるくん

』が

 

 

わたし『たけるくんはお兄さんなのかな?それともやっすーと同じクラスなのかな?

 

 

やっすー『…』

 

 

 

これはやっすーもよくわかっていないのでは…?

 

 

 

 

わたし『そっか。たけるくんってどんな感じの子なのかな?』

 

それでも問い詰めるわたし

 

 

 

すると、やっすー

 

 

 

 

 

 

『タケルクンハ、オレンジイロノ、フクヲキテイル、ヒトデス。』

 

 

 たけるくんはオレンジ色の服を着ている人です

 

 

 

 

 

f:id:funafunafunao:20200718204209j:image

 

 

 

 

 

 

別の日、幼稚園から帰ってきて、やっすーにたけるくんとのことを聞いてみると

 

 

 

やっすー『タケルクン、キョウ、ロウカニイタノ』

 

わたし『おお、廊下にいたんだね』

 

やっすー『ソシタラ、タケルクン、ニカイニイテ…タケルクン…ニカイニイタンダ…アハハハハハハ!』

 

 

 

 

全然状況がわからないけど、二階にいるだけでこんなにやっすーのツボにはまるなんて、たけるくんって一体何者なんだろう

 

 

 

 

わたしもたけるくんに会いたくて仕方ない毎日です