パンイチ夫と楽しい育児

初めての水族館

いつも読んでいただきありがとうございます

 

 

おさるのジョージが大好きすぎてテレビはジョージ以外ほとんど観ないやっすーですが

 

先日、久しぶりにおかあさんといっしょをテレビで観ました

 

 

よしお兄さんの卒業後ほとんど初(わたしはまことおにいさんをちらちらみてました)

 

 

『コレ、オモシロカッタノ』

 

 

と各コーナーが終わるごとに感想を述べるやっすー(全ておもしろかったようです)

 

 

からだ☆ダンダンが始まると

 

 

『ジュバボン、イナイネェ?』

 

 

ブンバボーンいないね!

 

 

覚えてるんだ!と感動していると

 

 

 

『クニ、カエッチャッタカナ』

 

 

故郷、帰っちゃったかな

 

 

どういうつもりで『クニ』と言ったのかは不明ですが、帰っちゃったのかもね…としか言えませんでした

 

 

 

 

 

時間が経ってしまいましたがGW中の話です

 

 

やっすー初めての水族館にいってきました!

 


入場してすぐ

 

 

やっすー『カエリタイ…カエリタクナッチャッタヨ…』

 


暗くて人がたくさんいるのが怖いのかな

 


あと30分でイルカのショーが始まるとのことだったので会場に向かいました

 


会場に着くと

 

 

もう満席

 


こんなに混んでるおたる水族館みたことない

 


さすがGW

 


立ち見ですが会場には入ることができました

 

 

 

ショーが始まるので

 


『カエリタイ…オナカスイタヨ』

 


と帰りたいアピールをするやっすーでしたが、あっくんが抱っことかしてなだめてくれました

 

 

 

ショーがスタート!

 


まずはアシカが登場

 


おそらく何か楽しいことをしていたと思われますがわたしは全く見えなかったので、アシカを見るやっすーとあっくんを眺めていました

 

 

わたし(あっくんの首にあるこれ、ほくろかな?できものかな?)

 


わたし(やっすーわたしに何か言ってる。なに?カ、エ、リ、タ、イ…もう少しがんばれ)

 

 

 

などとぼんやりしていると次はイルカ登場

 

 

イルカのショーはアシカよりも派手に動くのでやっすーも喜ぶかな

 

 


3頭のイルカが一斉に高くジャンプ

 


すごい!

 


やっすーいますごかったね!!

 


とやっすーの方をみると

 

f:id:funafunafunao:20190511223818j:plain

静かにハナクソを見つめるやっすー




イルカ見ないでハナクソ見とる

 


そのあともイルカのショー中

 


ちっさい声で


『カエリタイ…カエリタイ…カエリタイ…』

 


と連呼するやっすーでした

 

 


イルカのショーが終わり次はアザラシのショーがあるということでアザラシのところへ

 


アザラシも混んでいたので立ち見

 

 


あっくん『もうすぐで始まるよ!』

 


やっすー『カエリタクナッチャッタヨ…ヤッシュ、サムイノヨ』

 

 


相当帰りたいみたいなので、アザラシはやめて帰ることにしました

 

 


帰り道にある展示などを観てから帰ることに

 

 


途中、ペンギンがいたのでやっすーに教えると

 

f:id:funafunafunao:20190511224006j:plain

水族館に来て初めて笑顔をみせるやっすー




『ペンギンサンヨー!!ペンギンサーン!ペンギンサーン!』

 

 


ペンギンでテンションがあがったようすのやっすー

 



水族館で初めて見せた笑顔、、よかった、、ペンギンをえさにあと30分はいれるかな


と考えていると

 

f:id:funafunafunao:20190511224109j:plain

スンッ

 


『ヤッシュ、カエリタクナッチャッタヨ。サムイノヨ。』

 

 

急に我にかえったようです

 

 


そんなに長い時間はいられなかったけど、やっすー初めての水族館無事終了

 


人混みになれていないので怖かったのかずっと抱っこでした

 


あっくんずっと抱っこしてくれてありがとう!

 

 


わたしはちょこちょこしか抱っこしてなかったのに家に着くと腕に力が入らない、、

 


晩ごはんを作るときフライパンを片手で持ち上げようとしたところ

 


フ、フライパンすら持ち上がらない、、

 

 


そんなわたしにやっすー

 

f:id:funafunafunao:20190511224243j:plain

抱っこされてるくせにかっこいい事言う



『ヤシュ、モツヨ?』

 


持ってくれるの!

 

やさしいー!


かっこいいー!

 

 

やっすーの代わりにあっくんが持ってくれました

 

 

やっすーもあっくんも優しくて幸せな気分になった1日でした