パンイチ夫と楽しい育児

2020雪まつりワンワンを観てきました

 

今日はさっぽろ雪まつりつどーむ会場に行ってきました

 

 

去年より早い時間に行ったのもありますが

 


今年は明らかに人が少ない(体感としては去年の同じ時間帯の半分くらい?)

 


早く収束して欲しいです

 

 


でも、いいこともありました

 

 


ひとが少なかったので

 

 


滑り台滑り放題!

 


一時間近くエンドレスで滑りまくりました

 

 

 

特に氷の滑り台はやっすー大ハマリ!

 

 

 

やっすーひとりで滑ろうとしないのであっくんが何度も何度もやっすーを膝に乗せて滑ってくれました

 

 


わたしも何度か滑りましたが

 

 

すごいスピード!

 


わたしでも結構スピード出たのですが

 

 

あっくん

 

 

とんでもないスピード

 

f:id:funafunafunao:20200209194743j:plain

競技かな



 

 

 

滑る度スタッフの方々に

 


『速いですね』

 


『すごいスピードですね』

 

 

と言われたそうで

 


あっくん『私、スタッフの皆さんに定評のあるスピードだったよ』

 


と自慢気なあっくんでした

 

 

 

そして今日のお目当ては

 

 

 

ワンワンとあそぼうショー!

 

 

 

去年も行ったのですがそのときはやっすー終始無反応

 

 

 

今年は一体どんな反応するのか楽しみにしていました

 

 

わたし『今年もワンワンに会えるよ』


やっすー『オニギリノウタ、ウタウカナァ』

 

 

おにぎりのうた

 

 

おにぎりぽん!のことかな

 

 

確かに歌ってた!

 

 

1年前のこと覚えてるなんて驚きでした

 

 

 

会場に着くと

 

 

やっすー『ワンワンドコニイルノカナァ』

 

わたし『楽屋かな』

 

 

ワンワンをすごく楽しみにしていたやっすー

 

 

 

そして、ついにワンワン登場

 

 

 

やっすーどんな表情してるのかとわくわくしながら顔を覗いてみると

 

 

やっすー『ウワー…ワンワンダー…ハズカシイー』

 

 

と言いながら顔を隠すやっすー

 

 

わたし『生ワンワンだよ!せっかく来てくれたんだから観ないと!』

 

やっすー『ウワー』

 

 

いざ目の前にすると恥ずかしいんだかなんだかよくわからない気持ちになるのよくわかります

 

最初はこんな感じでしたが次第に慣れてきたのかニコニコとワンワンを見つめるやっすー

 

 

かわいい…幸せ

 

 

なんと

 

 

今年も『おにぎりぽん!』を歌ってくれました!

 

 

曲が始まりやっすーに

 

『おにぎりの歌今年もやってくれたね!』

 

 

と言うと

 

 

f:id:funafunafunao:20200209213452j:plain

にっっっっこり



 

なんとも言えないすごいにっこり笑顔を見せてくれました

 

 

うれしかったんだね

 

 

 

みんなで一緒に踊ったりもしたのですが、やっすーはやはり恥ずかしいようで

 

f:id:funafunafunao:20200209213432j:plain

雑技団かな



 

あっくん『やっすーそうじゃないよ

 

 

優しく諭すあっくん

 

 

 

あっくん毎年連れてってくれてありがとう!

 

 

来年はウルトラマンショーとかも観てみたいな

 

来年も雪まつり楽しみです