パンイチ夫と楽しい育児

どこでもチュってしていたい

 

いつも読んでいただきありがとうございます!



ようやく暖かくなってきてお散歩も楽しい季節になりました

 

 

今日はやっすー初めての自転車!

 

 

家の中で三輪車のようなものは乗っていたのですが外で自転車に乗るのは初めて

 

 

やっすー自らまたがりトトトット歩き出します

(まだペダルはつけていなくて歩いて?動かす感じ)



 

ドサッ



 

速攻で転倒



 

2輪だってこと忘れてぼんやりやっすーを眺めてた

 

 

ごめん、、



 

今度はやっすーの身体をきちんと支えながら乗せました

 

 

楽しかったようで

 

 

『ヤシュ、ジテンシャ、スキヨ』

 

 

と言ってくれました



 

 

自転車に乗るやっすー



 

さぞかしかわいいんだろうなぁ

 

 

やっすーの身体を支えながらだとやっすーが自転車に乗ってる姿がみえない、、(かわいい後頭部しか見えない)

 

 

やっすーの側にいられるのはうれしいですがたまに遠くからやっすーの姿を眺めたい!

 

 

2歳児やっすーのフォルム、動きすべてがたまらない

 

 

 

何をしてもかわいいなぁ

(パラパラのチャーハン床にぶちまけるのはやめて欲しいけど)



 

かわいいなぁ



かわいいなぁ



 

と思ってるとついつい、やっすーのほっぺに



チュッ

 

 

としたくなってしまいます

 

 

家の中では隙あらばほっぺにチュッとしています



『ヤメテ?ペロペロッテ、シナイヨ?』

 

 

とやっすーに怒られることが多いのですが、、(ペロペロはしてません)

 

 

家の中では好きなだけチュッとできますが(嫌がられるけど)、外ではそうもいきません




 

おじいさんに話しかけられてびっくりしてわたしの後ろに隠れるやっすー

 

 

『コレ、イシカナ?』と言いつつ石食べようとするやっすー

 

 

小学生の女の子たちに『かーわいい💛』と言われてまんざらでもないような様子のやっすー



 

外でも、たくさんかわいい!たまらん!ということが多いのでチュッとしたい衝動にかられます

 

 

 

でも外ではさすがのわたしでもちょっと



 

 

そんなわたしが編み出した技

 

 

f:id:funafunafunao:20190410220339j:plain

 



抱っこするときに勢いつきすぎてやっすーの顔がわたしの口にぶつかっちゃった



ってことにしてチュッとしてます

 

 

 

ほっぺにチュッなんてさせてくれるのはあと1年もないかもしれないので、本気で嫌がられるまで果敢にチャレンジしていくつもりです

 

 

今もまだムチムチの体系でそこがまたかわいいのですが

 

やっすーのムチムチMAX期は6か月頃でした

 

 

f:id:funafunafunao:20190410222836j:plain

とにかくムチムチのやっすー(6か月)

 

 

 

この頃も『ムチムチたまらん!』と思っていたのですが

 

 

ほっぺにチュなんてして虫歯でもうつったら大変と思いチュっとした記憶がありません

 

 

 

さらに、この頃はまだ

 

 

添い寝?添い乳?無理!踏みつぶしたら大変、、

 

 

と心配しすぎて一緒にも寝ていませんでした

(7か月頃までベビーベッドでした)

 

 

まだ事故とかも心配な時期なので仕方なかったのですが

 

 

あの頃に戻って一緒に寝たい!

 

今みたいに抱きしめながら寝たい!

 

ムッチムチほっぺにチュってしたい!

 

 

 

とこの頃の写真を見ると思ってしまいます

 

 

 

2歳3か月の今は、わたしの上に乗っかって寝たり、わたしの腕枕で寝たりしています

(最初だけ。最終的にわたしの視界からフレームアウト)

 

 

いまは当たり前の光景ですが、もしかしたら明日にはわたしの近くで寝なくなってしまうかもしれない

 

そして、そうなっても次第にそれが当たり前になって今がどんな感じだったかなぁと思い出せなくなるのかもしれない

 

 

 

忘れちゃった数年後のわたしに言いたい!

 

 

あったか

 

モッチモチ

 

どっしりずっしり

 

いい香り(チチヤスのヨーグルトのにおい)

 

そしてとにかく幸せな気分で一緒に寝てたよ!

 

 

 

あーー、忘れるのもったいない!

 

いつか忘れてしまう超レアな毎日をしっかりと過ごしていきたいです