パンイチ夫と楽しい育児

お盆の必殺技

先日、あっくんの方の親戚の集まりがあり、3人でお邪魔しました

 

 


わたし

 


小さい頃から

 


大人の集まり

 


苦手

 

 

 

 

自分が大人になればそんなこともなくなると思っていたのですが

 

 


36歳になっても苦手

 

 

何話せばいいのかわからない

 

 

 


そんなわたしの子のやっすー

 

 


もちろん大人苦手

 

 


親戚のお家に到着し、大人の集まりを見るやいなや

 


やっすーは大人から逃げ部屋の隅から動こうとしませんでした

 

 


しかし小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでくれてやっすーもニッコリ

 


よかった!ありがとう!なんていい子達なんだろう!

そしてかわいくてしっかりしていて大好き!

 

 

やはり子供は子供といるのがいいよね!

 


お家に着いた時はわたしから離れようとしなかったやっすーですが、すっかり慣れたようでわたしの元から去り行くやっすー

 

 

わたし

 

 

寂しい

 

 

 

寂しくてわたしの方からやっすーの隣を陣取りました

 

 


必殺

 


子供の面倒みてるとみせかけて大人の集まりから逃亡の術



f:id:funafunafunao:20190814200930j:plain

子どもたちと遊んでいるとみせかけて大人の集まりから逃亡するわたし

 

 

 

子供がいるって素晴らしいなと本気で思った瞬間でした

 

 

 

そんな感じで子供ゾーンに逃避行していると

 

 

 

後ろから

 

 

あっくん『ウフフ、やっすー遊んでもらってよかったね!』

 

 

f:id:funafunafunao:20190814201124j:plain

あっくんもかい


 

 

 

あっくんもかい

 

 

 

結局家族3人で小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらいました

 

 

楽しかった

 

 


この必殺技あと10年くらいは使っていきたいです