パンイチ夫と楽しい育児

やっすー散髪大作戦(2歳10か月)

以前、やっすーの散髪のことを書きましたが

 



 

 

現在の散髪状況はというと



 

はさみを見るだけで怒り狂い全く切らせてくれません



 

 

前回はお風呂場で切ってうまくいったのですが最近は全くダメ



 

やっすーに聞くと



『アカイオミセダッタラ、イイヨ』



 

赤いお店



3Qカットのことか!




 

わたし『車に乗って切る所かな?』

 

 

やっすー『ソウソウ。ソウナノヨ』

 

 

わたし『ママじゃなくて知らないひとが切ることになるけど大丈夫?』

 

 

やっすー『ダイジョウブデスヨォ!アハハハ!』



 

 

そうか、大丈夫なのか



 

 

やっすーの言葉を信じてバスと地下鉄を乗り継ぎ一時間かけて3Qカットに行きました



 

お店に着くと車の形をした席で切れる場所は埋まっており20分程待ちました



 

店員さん『お待たせしました。DVD何観ますか』

 

 

わたし『はたらく車のDVDにしよっか』



やっすー『…』



はたらく車のDVDを流してもらい、車の席に座らせられるやっすー



 

 

店員さんがやっすーの首にケープをつけると



やっすー『コレ、イヤナノォ、コショバシイノォ…』



 

大粒の涙をこぼしながら静かに泣き出しました



 

 

 

 

ダメでした

(切らずに帰りました。返金してくださいました)

 

やっすーの大好きな車に乗っててもでもダメとは



もう打つ手はなくなってしまった



やっすーこのままではロングヘアになってしまう




 

このときは10月半ばで、10月下旬には七五三の写真撮影、11月頭には幼稚園の面接の予定が入っていました



 

なにがなんでも切らなければ

 

 

 

ということで

 

 

 

このような作戦でわたしが家で散髪することに

 

f:id:funafunafunao:20191103191605j:plain

王様スタイル





 

 

結果大成功!

 

 

 

とはいっても数分しか切らせてもらえなかったので、半分長くて半分短い状態

 

 

 

後日また同じ方法で散髪しようとしたところ



 

やっすー『コレ、シナイー!ウエーン!!』

 

 

 

ダイソーで買ったケープを拒否



 

 

くっ



 

でもバスタオルを代わりに巻いてなんとか切ることができました




ケープとか普段感じない触感が苦手なのでしょうか


 

とりあえず、さっぱりとした髪型で、七五三の撮影と幼稚園の面接を受けることができてよかったです




 

ちなみに

 

 

 

やっすーに拒否されたダイソーのケープは今あっくんが使っています

 

f:id:funafunafunao:20191103191709j:plain

さすがに小さすぎた