パンイチ夫と楽しい育児

美容室に7か月行ってない

 

美容室に7か月行ってません

 

 

時間がなくて行けないとかではなく、土日であればあっくんがやっすーのことをみていてくれるので全然行ける状況なのですが

 

 

 

アラフォー髪型どうしたらいいのか問題

 

 

全ての髪型が似合わない

 

 

 

もともと髪の毛が少ないのでボリュームを出したいけどトラウマがあるし

 

f:id:funafunafunao:20200216212123j:plain

 

f:id:funafunafunao:20200216212151j:plain

出し過ぎ

 

 

 

そもそも定期的に美容室行くのが億劫だし

 

 

かといってこのまま伸ばしても乾かすの面倒だし床に落ちてる髪の毛にイライラするし

 

 

でも長さがあった方が髪の毛結んで適当にできるしいいかな

 

 

 

 

どうしようと日々悶々としていました

 

 

 

 

 

わたし『そろそろ髪の毛切ろうかなぁ。どうしよう』

 

 

あっくん『結構伸びてきたよね!わたしがやっすーみてるからいつでも美容室行ってきていいからね』

 

 

わたし『あっくん優しい…。ありがとう』

 

 

あっくん『こんなに長いの久しぶりだよね。長かったときのなおちゃんも好きだよ。なんか、キレイ系って感じで

 

 

 

キレイ系

 

 

キレイ系

 

 

 

 

こんな言葉をわたしの人生で言ってもらえるなんて

 

 

あっくんのこういうわたしを甘やかしてくれるところ大好きです

 

 

 

 

今日、やっすー喜びそうだなと思ってビー玉を買ったのですが

 

わたし『ビー玉ってキレイだよね』

 

あっくん『そうだね。でも、なおちゃんの方がもっとキレイさ(キリッ)

 

やっすー『ナンデダヨォ!アハハ!

 

 

 

こんな感じであっくんがほめてくれるので少し髪の毛伸ばしてみようかなぁと思っていました

 

 

 

しかし、先日

 

 

 

やっすー『ママ、カミチガウネェ』(風呂上り髪を下ろしているのを見て)

 

わたし『今、結んでないからね。どう?髪の毛長いのいい感じ?

 

 

 

 

あっくんの血を濃く受け継いでいるやっすー

 

 

きっといいコメントをくれるものと期待していると

 

 

 

やっすー『エ?イイカンジジャナイヨ。ヤッシュ、カミナガイノ、コワイノヨォ』

 

 

 

 

イイ感じじゃないって言われた

 

 

怖いって言われた

 

 

 

 

結局どうしたらいいか悩み中です