パンイチ夫と楽しい育児

パパイヤ期の経過報告(2歳9か月)

2歳くらいから続いていた

 

 

やっすーの

 

 

パパイヤ期

 

 

www.panichidakedo.com

 

www.panichidakedo.com

 

 

 

 

1年経過した今、どうなっているかというと

 

f:id:funafunafunao:20191006213935j:plain



 


変化なし

 

 

というか悪化してる?

 

 

 

やっすーはもちろんパパのこと大好きでパパとふたりきりだと楽しく遊んでいるようです(テンションあがってあっくんに噛みついたりしてるみたいですが…)

 

 

 

わたしと3人のときに、あっくんがわたしに話しかけたりギュッとしようとすると

 

 

 

やっすー『チョットォ!パパ、コナイデヨオ!ヤッシュ、ギュッテ、デキナイデショ💢

 

(パパが邪魔でやっすーママとギュッとできないでしょ)

 

 

 

と言って、あっくんを押し倒しなきものにしようとします

 

 

 

 

あっくん気の毒だなぁと思いつつ

 

 

 

 

f:id:funafunafunao:20191006214038j:plain

もう満足気にニッコリ



 

 

まんざらでもないわたし

 

 

 

 

やっすーってわたしのこと大好きすぎるわぁ

 

 

とニッコリです(イヤな女)(あっくんごめんよ)

 

 

 

 

やっすーに理不尽な態度をとられ、わたしにもニッコリされても怒ったりしないあっくんはすごいなぁと思います

 

 

f:id:funafunafunao:20191006214213j:plain

止まらないニッコリ



 

 

こんなに大好きで可愛がってるのにこんな態度とられたら、わたしだったら泣いちゃうかも…というか怒りくるっちゃうかも…(やばい性格)

 

 

やっすーもそういうことがわかってるのかもしれません

 

 

 


どんなに遊んであげても、日々のお世話をきちんとしてくれていても

 

 

 

パパイヤは訪れる!

 

 

 

パパの愛情の大きさは関係ないのだなと思いました

 

 


パパも大好きだから甘えているのかなとも感じます

 

 

そしてわたしがこわいのか…とも不安になりますが

 

 

 

とりあえず、まだママ大好き期が続きそうなので幸せいっぱいのわたしなのでした