パンイチ夫と楽しい育児

英語のレッスンの見学に行きました~後編~

前編はこちら

 

 

www.panichidakedo.com

 

 

 

 

そして英語の授業が始まると

 

 

 

英語のマイク先生『この動物は何かな?鳥だね!bird!

 

子供たち『bird』

 

 

 

 

え、すごい、めっちゃbird言ってる

 

 

 

 

 

まだ年少さんなのにすごいなぁとやっすーを見てみると

 

 

 

 

 

 

f:id:funafunafunao:20200718201317j:image

 

 

 

 

 

 

なんかぐったりしてる

 

 

 

 

 

やっすーちゃんと先生のお話聞いてと念を送ると

 

 

 

 

 

 

 

f:id:funafunafunao:20200718201332j:image

 

 

 

 

 

机の下の構造を確認しちゃってる

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、まだ年少さんだしなれてないだろうし仕方ないかなと思っていると

 

 

 

 

他の子も集中力が切れてきたようで大変賑やかな感じになってきました

 

 

 

 

 

 

しかし、さすがマイク先生(英語の先生)は手慣れた様子

 

 

 

机の上に置いてある名札で遊ぶ子たちを見て

 

『アハハハハ!』笑いながら名札取り上げるマイク先生

 

 

 

こっちに来てみんなで座ろうぜ!と誘うも誰ひとり来てくれなくても

 

『アハハハハ!』笑いながらみんなが来るのを待つマイク先生

 

 

 

 

カオスな状態になっても終始笑顔で授業を進めていました。さすが!

 

 

 

 

 

途中、monkeyと言えたら猿が描かれた紙をもらえるみたいな感じのイベントがありました

 

 

 

 

さすがにやっすー難しいかなぁ(恥ずかしがって言わなそう)

 

 

と思いながら眺めていると

 

 

 

 

 

なんと

 

 

やっすー『マンキー』

 

 

めっちゃ小さい声でマンキーと言っていました

 

 

 

 

恥ずかしそうにはにかみながらわたしに猿の紙を見せてきてそれはもうかわいかったです

 

 

 

f:id:funafunafunao:20200718201424j:image

 

 

 

 

 

 

途中ぼんやりしたり、ハナクソをほじりだしてポケットからティッシュ出すのかと思いきやティッシュが取れなくて諦めたのかハナクソをポケットに入れるなどしていてどうなることかと思いましたが

 

 

 

 

ちゃんと先生のお話を聞いたり、指示通り動いたりととってもがんばっていました

 

 

 

 

幼稚園で一生懸命がんばっているやっすーの姿を見ることができてすごく幸せな時間でした

 

 

 

あと、わたしの方にもマイク先生が猿の絵を持って近づいてきたときには『monkey言わされるのかな…』とドッキドキしてしまったので、こういうときでも動じずmonkeyと大きな声で言えるような大人になりたかったです