パンイチ夫と楽しい育児

水筒のミス。明日から幼稚園

とうとう

 

明日から久しぶりの幼稚園です

 

 

幼稚園再開にあたって金曜日にお便りが届きました

 

 

 

暑くなってきたので、水筒を持たせてください

 

 

 

水筒

 

 

 

入園の説明のときに水筒の話はなく遠足とか必要になったときに買おう、と思っていたので用意してない!

 

 

 

今週末はお店混みそうだなと思い通販で色々さがしました

 

 

 

そして、ヨドバシドットコムで注文しました

 

 

 

金曜日の夜に注文して翌日の土曜日に到着

 

 

さすがヨドバシドットコム!

 

 

地方住みでAmazonとかではすぐに届かないので本当に助かります

 

 

 

水筒到着

 

 

間に合ってよかったなと段ボールを開けてみると

 

 

 

 

でかい

 

 

でかすぎる

 

 

 

やっすーの身体の半分はある水筒が届きました

 

 

 

完全にサイズを間違えてしまったわたし

 

 

 

 

あっくんに

 

 

わたし『水筒届いたんだけど、大きすぎたかな?』

 

 

あっくん『…。ウフフ。ちょっと大きいかなぁ』

 

 

 

いつも肯定的な返事の多いあっくんですら困惑している模様

 

 

 

 

わたし『そうかぁ。幼稚園のカバンに入るか一応確認してみてもいい?』(高かったから失敗を認めたくなくて何とか幼稚園に持っていく方向に進めるわたし)

 

 

あっくん『…。そうだね!幼稚園のカバン持ってくるね』

 

 

入るはずないのにわざわざ幼稚園カバンを持ってきてくれて全く入らないことをわたしに納得させ、カバンのサイズまで丁寧に測ってくれました

 

 

 

わたし『サイズ間違えちゃった。高かったのに。ごめんよ』

 

 

 

水筒って高いのに最悪、わたし最悪、ショックすぎる、山に籠もりたい

 

 

返品しようかな、でも送料かかるし、、と悩んでいると

 

 

 

あっくん『全然大丈夫だよ!ピクニックとか運動会のときに使えるんじゃないかな!いつか絶対使うから問題ナッシングだよ!

 

 

 

あっくん…優しい

 

 

無駄金を使ってしまったのに失敗を責めないでくれてほんとに優しい

 

 

 

結局、翌日あっくんが水筒を買いにお店まで連れて行ってくれてなんとか無事に水筒をゲットすることができました

 

 

なにからなにまでありがとう!

 

 

 

その日の夜、かぼちゃコロッケ(冷凍)メインでいっかと、サラダになぜかかぼちゃサラダを作ってしまいかぼちゃオンリーの晩御飯になってしまっても

 

 

あっくん『全然いいよ!私、かぼちゃ大好きさ!』

 

 

と嫌な顔もせずに食べてくれました(あっくんそんなにかぼちゃ好きじゃない気がする)

 

 

 

 

いつも優しいあっくんに感謝です

 

 

水筒も無事に準備できたし、明日からやっすーが楽しく幼稚園に行けるといいなと思います

 


f:id:funafunafunao:20200531201915j:image

チョット、オオキスギル』とごもっともな感想を述べるやっすー